掃除とミネラルウォーター。




シルバーウィーク、皆さんは予定がありますか?





「僕にはこれといった予定がありません。」





いえ、悲しいとかではないですよ。少し涙が出ますが。



ただ、ここ数日で掃除のヤル気スイッチ(某塾のキャッチフレーズ)が入っています。



「大掃除は年末にするもの」


という甘い考えが命取りになります!笑







掃除と並行して更なる断捨離も行っていきます。



シルバーウィークの目標は【掃除のしやすい部屋を創る】ということ。







このサイクルにはまってしまったら大変です。


部屋を綺麗にしようと思っても、なかなか行動に移せない。




逆に、部屋が綺麗な人は、







この素晴らしきサイクルが出来上がっているだけなのです。



まずはこの良いサイクルの流れに乗せる部屋作りを意識していきましょう!


僕の場合、掃除をしていると精神が落ち着くので一挙両得です(´ー`)




さてさて、シルバーウィーク中の掃除道具をいくつかご紹介。


まずはこれ。






【水の激落ちくん】


2度拭き不要で、除菌+消臭をしてくれます。


「洗剤を使いたくない場所に」というのがキャッチフレーズみたいです。







【マイペット】


これは今回初めて購入しました。実力は未知数。


洗浄+除菌となっています。主に床系に使えそうです。







【フローリングマジックリン】


これが僕の一番のお気に入りです。


「汚れを落としてつやを出す」という最高の商品!!







明日早速、僕の部屋の前の廊下に使用しようと思います。


使用しよう・・・


使用しよう・・・


使用しy・・・







【リセッシュ除菌EX】


香りが残らないタイプとなっています。


「一番良い匂いは無臭」


というキャッチフレーズを何かで見た時は感動しました。







【無香空間】


これも必需品ですね!ちなみにこれは塾用。


このサイズだと500円150日程度もちます。1日約3.3円。







掃除とはまた少し違いますが、身体の中の毒素を溜めないように水分摂取を心掛けています。


ご覧の通り、僕の部屋には大量のミネラルウォーターが...笑



普通に1本1本買うと、そこそこの値段がしちゃいます。


しかーし!!


ネットで一気に頼むと安いのです。



写真のクリスタルガイザーなんて・・・







送料とか全て込み込みで、1本当たり55円でした!!



他にもっと良さそうなミネラルウォーターを発見した人は是非とも教えて下さい!




ではまた次回のBLOGで!!








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾