久しぶりの動物園(後編)




最近一気に涼しくなってきましたね。クーラー要らずでありがたいです。


どうも、ロジャーです。




さてさて、動物園の記事も今回が後編!!


さっそく続きを記載していきます。







カンガルーと仲良くなった後は『コアラゾーン』へやってきました。



僕が子供の頃からずっとですが、平川動物園のコアラが起きているのを見た事がありません。


調べたところ、コアラは1日20時間くらい寝ているらしいです。完全ニート。







小動物コーナーの皆さんも眠そうでした。


コイツなんて手をつきながら寝ています。可愛い。







カワウソたちは身を寄せ合って寝ていました。


凄く可愛いですけど、暑くないんでしょうか?







何匹かのペンギンは、水の中を悠々と泳いでいました。


写真を撮っていると、







めっちゃ寄ってきました。完全にこっちを見ています。


このナルシストペンギンめ!!







おかげで凄く良い写真が撮れました(´ー`)


ペンギン最高!笑







陸の上にいるペンギンたちは眠そうにしていましたね。


【春眠暁を覚えず】という言葉がありますが、【秋眠暁を覚えず】も追加するよう政府に提唱しておきます。







とりあえずコイツは写真を撮られたがっている感じでした。







クールな感じを装っているイケメンです。


あ、イケペンです!!







何かペンギンの募金箱みたいなのがありました。


希少動物の保存・自然保護に役立てるらしいです。







とりあえず100億円ほど募金しておきました。


きっと来世はダンゴムシではなく、ペンギンか何かに生まれ変われると思います。







ツキノワグマがいました。


名前の【ツキノワ】は『月の輪』からきているらしいです。


胸のところに白い三日月があるので。





「普通に歩いていたらツキノワが見えないんだが!!」





と突っ込むと、







見せてくれました!笑


優しい...優しすぎる。平川動物園最高ですね!!







シロクマは死んだように寝ていました。







この状態なら僕でも勝てそうです。


え?もちろん殴り合いじゃなくてジャンケンの話ですよ?







ずーっと昔からある時計。最後はこれを見て終わり。







いやー!昔と比べてかなり改善されていました!


一度行った事がある人も、行った事がない人も楽しめるようになっています。


是非、暇な時は平川動物園へ!!






















・・・と思ったでしょ?



実は動物園には遊園地が併設されているのですよ(´-`)フフフ







それについては次回のブログで番外編として書きます!


では!!








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾