久しぶりの動物園(前編)




桜中の1・2年生の諸君、修学旅行や宿泊学習は楽しかったですか?


どうも、ROGERです。



桜中の3年生は職場体験らしいということを聞き、





サプライズ訪問してやる!」





という邪悪な考えが浮かんでしまいました。


僕が訪ねてしまうと、あまりの感激っぷりに集中出来なくなってしまいますからね。


・・・え?



まぁどちらにしても、皆が集中出来なくなるのは困るので行きませんよ。


















 

 

 

さっそく来ました、平川動物公園です!笑

 

 

なんかWくんが「Uくんがロジャーに来てほしいらしい」という情報を持ってきたのです。

 

夢を与え、夢を叶えてあげる男...ROGERです。

 

 

 




入園料は妹の分も合わせて1000円でした。


将来Uくんに払って貰おうと思います、出世払いで。







相変わらず、入ってすぐの所にキリンがいました。


動物園とか水族館とか、大人になっても無性にワクワクします。




 

 

 

ダチョウが僕をガン見してきました。

 

僕がスターである証だと思います。

 

何故か昔から、動物と子供に注目されるんですよね。

 

 

 


「え?女の子はどうかって?その話はやめておきましょう。」







ホワイトタイガーがすやすや寝ていました。熟睡です。


9月に入ってから涼しくなり、木陰が気持ち良いんだと思います。







もう1匹は悠々と歩いていました。


間近で見るとメチャクチャ迫力があります!!







ライオンもいましたが、ピントが金網に合います(’A`)







こっちなら金網が邪魔になりません(´ー`)


・・・が!!


望遠レンズじゃないので遠すぎる!笑







名前を忘れましたが、可愛い子猫みたいなやつが木の上で寝ていました。


活発な感じが一番ですが、すやすやと寝ている感じもたまには良いですね!







トラが水を飲む姿は、なんだかコンティーみたいでした。







檻(おり)から逃げ出したトラがいました。(看板)







多分、僕の方が圧倒的に怖いですね!!



もう少しで29歳なのに、こんな写真撮っているんですよ!


色んな意味で怖いですね。







動物園は数年前にリニューアルしてから、かなり遊び心が追加されています。


通路に動物の足跡とか、子供達も大喜び間違いなし!







落ち込んだ感じで葉っぱをかじっているサルがいました。



どうしたのでしょうか?


好きな女の子に彼氏が出来た事実でも知ってしまったのでしょうか?







個人的にツボだったのは彼。







ちゃっかり足を出しています...笑


これ、ウチのコンティーも寝ながらよくやっています。







同じ種類のサルもこんな感じでした。


こういう性格の種類なのかな?


変なポーズが大好きとか(´ー`)笑







夏の動物園といえば『暑い&暑い&暑い』というイメージがあると思います。


実際に、僕らが子供の頃は灼熱地獄でした!笑



今では、写真のようなミストが出る装置や屋根があって快適です。







定期的に置かれているミストが気持ち良い!!





「あれ?あれってUくんじゃない?」




 

ミストに当たった直後、偶然にもUくんとすれ違いました

 

僕に気付いて、めちゃくちゃニヤニヤしていました!笑

 

 

ニヤニヤなUくんですが、模試の偏差値70超えで英語なんか満点です。







ミッション・コンプリート(作戦完了)です。


これでUくんも成仏して・・・じゃなくて、喜んでくれたことでしょう(´ー`)


最終日まで頑張ってね!!







その後はセクシーなポーズを決めるサル(多分オス)に出会ったり、







活発に動くナマケモノに出会ったりしました。


ナマケモノを写したいのに、反射で僕が写ってしまいます。





「ある意味でナマケモノ(僕)が写っていますね!」





「って、やかましいわ!!」




 

 

 

ナマケモノは週に1回しかトイレをしないみたいです。

 

便秘気味ですね、コーラック(便秘薬)を買ってあげたい。。。

 

 

 




凄く可愛いリスザルもいました。


まるで僕を見るようです・・・え?







昔、ここは菖蒲畑(しょうぶばたけ)で水が張っており、幼馴染のじゅんちゃんが盛大にダイブしていましたね。







少し進むと、長老の様な鳥がいました。


しかも、近寄った瞬間にポーズを決めだしたので爆笑でした。




・・・ちょっと長くなってきましたね。







ではまた次回のBLOGで!!








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾