青天の霹靂。

 

 

桜中の2年生諸君、修学旅行の準備は万端ですか?


僕の友達のように【下着1枚】【靴下7足】とかいう意味不明な配分になっていないか確認しましょう!!

 


どうも、ロジャーです。

 

 

 




劇団ひとりが監督を務めた【青天の霹靂】のDVDを観ました。


ざっくり言えば、自分の誕生にまつわるタイムスリップの話。



正直、かなり良い作品でした!!


心温まる作品です、劇団ひとり恐るべし(´ー`)







劇団ひとり作品といえば【陰日向に咲く】が有名ですね!


こっちはまだ観ていないので、今度借りてこようと思います。楽しみ!!







最近、朝晩が涼しくなってきました。


暑さで起きてしまうのが一番の苦痛なので、非常にありがたい。



理想はタオルケット1枚かぶって寝る感じですね。


9月下旬~10月中旬くらいがベストです。







南国殖産のガソリンスタンドでタイヤ交換をすると、先着100名に南国ロボのストラップが貰えるらしいです!!


最初は【???】って感じでしたが、次第に可愛く思えてきました...笑



くまもんを超えてくれ!!


・・・さすがに無理か。







以前から気になっていた【県民の森】に行ってきました。


桜ヶ丘から徒歩で10時間ほどです。車なら1時間。




 

 

 

公園内には立派な吊り橋がありました。

 

 

 

 

 

 

天気が悪かったので、なかなかの激流でしたね!笑


キャニオニングが出来そうなレベル。

 

 

 


※キャニオニング




 

 

 

その後は住吉池に移動しました。

 

 

 

 

 

 

かつて見たことがないほどの大減水!!

 

今までよりも水位が2m以上も下がっていました。

 

 

水位が下がったことで、普段は進めない場所も進めるようになっており、釣り人が非常に多かったです。

 

※今回、僕は釣りはしませんでした。

 

 

 




住吉池には野良猫が10数匹います。


数ヵ月前に生まれたばかりの子猫がいたのですが、こんなに大きくなっていました。


人間の成長も早いですが、猫の成長もかなり早いですね!笑







僕等もどんどん成長していきましょう!(能力的な意味で)




ではまた次回のBLOGで!!








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾