エンジンオイル。



どうも、ロジャーです。


本日は車のエンジンオイル交換のため、TOYOTAに行ってきました。


TOYOTAの待合室って非常に静かであり、読書に最適なのです!!







今日、読み終えたのは東野圭吾さんの【禁断の魔術】という本。


そう!


ドラマで福山雅治が演じたガリレオシリーズの最新作!







この作品を見て、物理科を志した人間も数多くいることでしょう。


※僕も物理学科ですが、ガリレオが始まる前です。



きっとガリレオの3作目が決定したら僕にオファーが来ることでしょうね。




・・・ごめんなさい(’A`)







話をもとに戻しましょう!!



上の画像のように、エンジンオイルには様々な働きがあります。


まぁ、ざっくりと言っちゃえば【エンジンの性能をフル活用する】といった感じでしょうか?




残念ながら、我々の能力は個々で差があります。







僕がイチローの100倍の努力をしても、残念ながらイチローの足元にも及びません。







ボルトのように100mを10秒以内で楽々と走るのも無理です。







メッシのように爆発的な加速からの急激なターン??


絶対に無理!足首が折れます!笑







元々の身体能力が違うから、別に出来なくても良いんです。


重要なのは【自分の100%を出して楽しめるかどうか】ということ。







学習能力がフェラーリ(高級スポーツカー)級の人もいるでしょう。


※10000人に1人いるかいないかの才能です。







普通自動車級の学習能力の人もたくさんいます。







原付級の人だっていて良いわけです。それも個性。




原付で時速150km出ないからといって、焦る必要はないのです。


本当に大切なのは、エンジンの性能を100%出せる環境を整えること。







僕は、君たちにとっての『エンジンオイル』を目指していきます。


努力の量が同じでも、少しでも結果が最大化出来るような工夫をします。



皆さんも「自分は能力が無いから」とかいう言い訳や逃げはやめて、自分の能力を最大限に生かすことを考えましょう!


そっちの方が人生楽しいですよ(´ー`)



まずは行動あるのみ!


人生を楽しむためにも、しっかりと結果を残すための努力をしましょう。




ではまた次回のBLOGで!!








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾