ブラインシュリンプ!



夏期講座に参加した皆様、お疲れ様でした!!


皆様の協力のおかげで、非常に有意義で楽しい夏期講座となりました。


平常講座も楽しくいきましょう!!




どうも、ロジャーです。


先日、吹奏楽部にいただいたお土産・・・







箱だけじゃなくて、中身も可愛い!!







【ぐでたま】というサンリオのキャラクターなのです。



※ウチの妹は『ぐでたまのLINEスタンプ』を買うほど好きみたいです。







可愛くて逆に食べづらいですね...笑







お菓子自体は【ラング・ド・シャ】というもの。







北海道名物の【白い恋人】もラング・ド・シャですね!







美味しかったです。


また一段と肥満への階段を踏みしめることになりましたが。







一週間ほど前の話になるのですが、AEONでガチャガチャを引いてきました。



中身はというと、







たまご。







えさ。







海水の素。





「そうです!ガチャガチャで生き物が売っていたのです!!」





(卒業生に教えて貰ったのは秘密にしておこう...)





「どんな生き物ですか?」





ブラインシュリンプって名前だよ!」





「可愛い名前!見せて下さい!!」




 

「実はまだ育て始めていないんだよね・・・」

 

 

 


ブラインシュリンプは1億年前からいると言われています。


まさに生きた化石ですね!




・・・え?見てみたい?


仕方ないなぁ。


では特別に、AEONのガチャガチャ本体に載っていた画像をお見せしましょう!





※閲覧注意





※閲覧注意





※閲覧注意





※何度も言いますが、閲覧注意!!














キモい、キモい以外の言葉が見付からない。





「え?じゃあ何で買ったの??」







実はですね・・・



僕が小学1年生の頃の学研か何かの付録にコイツの飼育キットがあったのです。


毎日エサを与えて、成長するのを楽しみにしていました。


前の家(今はもう無い)の大切な思い出の1つなのです。




それが今では200円のガチャガチャで売っているなんて...笑



2学期に入ったら育て始めようと思います。


上手くいけば増殖するらしいので、その時には海に放ってあげます。


栽培漁業っぽいですね!笑







小さい頃の思い出は大切ですね(´ー`)


たくさんの思い出を作っていきましょう!!




ではまた次回のBLOGで!











 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾