ありがたい報告。

 


夏休みももう少しで終わりですね。


泣きながら漢字英単語を書いている人はいませんよね?



どうも、ロジャーです。


長かった夏期講座も明日までです。寂しいですね。



夏期講座は毎日のように顔を合わせるので、必然的に入試用の正しい考え方が固定されてきます。


一生懸命頑張ってきた君達は、確実に基礎学力がついてきているはずです!



平常講座も自信を持って取り組んでいきましょう(´ー`)







昨日、某進学校のK高校に通っている女の子から、突然のメッセージが届きました。





物理の実力テスト、クラスで1番でしたよ!あと、ロジャーってジョニーデップに似ていますよね!!』





 

との内容。

 

※一部、詐称した部分があります。見栄張ってすみません。

 

 

実はテスト前とかに質問に来ていたのです。(卒業生は無料)

 

ちゃんと結果が出て良かった!!

 

それよりも、僕に報告してくれたことが一番嬉しかったです。

 

 

他にも、T高校に通う男子も『数学・物理が学年1位』だったそうです。

 

質問が多く、僕自身は趣味のタンゴの練習時間が無くなりましたが、皆の役に立てて光栄です。

 

 

 


「ロジャーが・・・?」





「タンゴ??」







すみません、タンゴが趣味とか格好良い嘘をついてしまいました。



皆さんも質問があったら積極的に!!


高校生も死にかけの顔で2次関数の場合分けを持ってきますが、帰る頃には納得の表情です。


結果を残して、楽しい学生生活にしていきましょう(´ー`)







ミニオンズのキーホルダーをGETしました。


このノッポな感じのミニオンはケビン。ミニオンズのリーダーです。







こいつはスチュワート


悪戯(いたずら)大好きミニオン!







そして!僕が大好きなボブ


弱虫でいつもぬいぐるみのクマを持ち歩いています!






 


「・・・ん?」







クマの顔のクォリティー低い!!笑







実際はこんな感じのクマなのに!!







これじゃ、ボーリングの球じゃないか!!







やっぱりこのボブが一番可愛いです。


こいつがクマを持っていたら最高だったんだけどな。







夏期講座、最後まで楽しくいきましょー!!







ではまた次回のBLOGで!!








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾