やらかシーブリーズ。



思った以上に台風の被害が酷いですね。


どうも、ロジャーです。




 

 

 

星ヶ峯の信号機がめくれあがっていました。

 

信号機が【倒れる】というのは見たことがありましたが、信号機が【めくれあがる】というのは初めてでした。

 


他にもウッドデッキ的な部分が道路に落ちていたりしました。


 

皆さんの自宅は大丈夫だったでしょうか?

 

 

 




我が家は画像の通り無事でした。


...あ、違った。コレ、竪穴(たてあな)住居だった。



自宅は無事でしたが、社長と塾長の車に細かい傷がついていました(’A`)


僕の車(キックボード)は無事でしたが。







宇宿のマツキヨは窓ガラスが割れたみたいな貼り紙がありました。


自然の脅威は凄いです。人間を遥かに凌ぐパワーを持っています。



台風はある程度予測が出来ますが、桜島の噴火や地震の場合は突然です。


今後も気を付けていきましょう!!







そうそう!!


なぜマツキヨに寄ったのかと説明しておくとですね、前回の記事で触れた『シーブリーズ』を買いに行ったのです。



「持ってるじゃん!」と言われそうですが、CMに出てくる『キャップ交換』をしたかったのです...自作自演ですが。



前回買ったのは、甘い香りでした。







実は僕、甘い香りよりも自然な香りが好きなのです。


石けん系の香りくらいが調度良い。


え?石けん味の百味ビーンズ?勘弁して下さい。



ということで、石けん系のシーブリーズを!!




 

 

 

先に予告をしておきます。

 

90%以上の確率で「アホじゃん!」という感想が返ってくることでしょう。

 

 

買ったんですよ。

 

【ピュアソープ】という香りのやつを。

 

 

 

 

 

 

帰って来てから気付いたんだけど、これシーブリーズじゃなくて8×4じゃん!!

 


エイトフォーってスプレータイプだけじゃないのかよ。

 

しかも容器の大きさが瓜二つとか、引っ掛け問題みたいなことをしやがって!!

 

 

 

 

 

 

もしかするとと思いキャップを交換してみたところ、こんな感じに。

 

嗚呼、なんということでしょう。

 

キャップとの連結部分の構造が違うじゃありませんか。(メーカーが違うので当たり前だけど)

 

 

 




勉強でもスポーツでも何でもそうですが、確認作業を怠ってはいけないのです。



似て非なるものは世の中にたくさんあります。


注意深く生きていきましょう!笑






 


「気を付けないと、ロジャーとジョニーデップを間違えますよ!」




 

 

 








 


(うわぁ・・・)





(勘違い男、世界ランク1位!)







 




夏期講座も残り2日間!


楽しんでいきましょう(´ー`)




ではまた次回のBLOGで!!








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾