【アレ】が飛んでいたら塾は休み。



昨夜の台風15号、かなり凄かったですね!!


どうも、ロジャーです。



台風が近付くたび、生徒から





「明日の塾はありそうですか?」





と聞かれます。毎年の恒例行事のように。



小川塾には、塾長が決めた【休講基準】がちゃんとあるのです。





「風速25m以上?」





「避難準備注意報?」





各個人、様々な予想があることでしょう。



塾があるか無いかを知りたければ、窓の外を見れば良いだけなのです。




 

 

※これはアメリカのハリケーンですが、分かりやすいのでこの画像を使用します。

 

 

 

窓の外を見て・・・

 

 

 




が空を飛んでいたら絶対に休み。


実にシンプルな判断基準が設けてありますね!さすが!!



窓の外を見れば、





「あ!牛が飛んでいるから絶対に休みだ!!」





とか、





「牛が飛んでいないから休みじゃない。」





とか分かるんですよね!便利!!







覚えておけば、今後も役に立ちますね!


何事も明確な判断基準があった方が良いのです。



※牛が飛んでいなくても、塾が休講の場合は各家庭に電話をしますのでご安心を。







何年かぶりに、シーブリーズを買いました。


ハートマークが邪魔です。女子は喜びそうなデザインですが。



ドクロバーションとか無いかな(´ー`)?笑







なんかCMの影響で、キャップを交換するのが流行っているらしい。







こんな感じで。



好きな人とキャップを交換させるとか、マジで企業戦略ですね。





『僕(私)もロジャーのキャップと交換したい!』とか思っているんだろ?」





・・・




 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 


「・・・すみませんでした。」






 




さて!台風も過ぎ去ったことですし、本日も楽しくいきましょう!!




ではまた次回のBLOGで!!








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾