賢者の知恵。



台風が心配ですが、いよいよ夏期講座の最終週に突入です!


どうも、ロジャーです。







最近はコンパクト一眼レフカメラの性能に虜(とりこ)になっています。


コンティーも高画質で、光の具合も素晴らしい。







こっちは妹がiPhoneで撮影した壁ドンコンティー。


どんな表情も可愛いです。はい、親バカです。







ここ数年の僕の悩みとして『洗濯に出した靴下の片方がすぐ無くなる』というものがあります。


新しく買ったものもすぐに紛失します。


おそらく、僕の熱烈なファンが壁をよじ登って盗んでいくのでしょう。


本当にやめてください。


どうせなら両方持っていってくれ!笑







僕が両足とも違う靴下を履いてしまうと、最先端のファッションと勘違いした生徒たちが真似をしてしまいます。



そこで、賢者である僕は同じ靴下を3セット買って来ました。


これなら片方ずつ無くなった靴下で、新たなペアが作れるのです!!天才!!



オシャレより実用性!笑


皆さんも参考にしてみてくださいね!



・・・え?しない?







時系列でいうと先日の記事と前後してしまいますが、慈眼寺(じげんじ)公園に行ってきました。


※数年前まで【じがんじ】公園だと思っていました。



浅い川が流れていて凄く綺麗なのです。


地元の子供たちもよく遊んでいるみたいです。







公園と川を繋ぐ階段があるので、滑らないように注意して降りてください。







滑り落ちると僕のようにズボンが酷い状態になります。


え?お漏らしではありませんよ!!







流れが緩やかな箇所は、このように三脚だって立てられます。







流れの速いところでも、大人なら普通に歩けます。


子供達も浮き輪で遊んでいました。







僕のスリッパが流されて焦ったのは秘密です。


岩に引っ掛かって助かりました(’A`)







市内にあるけど、凄く自然を感じることが出来ます。


機会があれば是非、足を運んでみて下さい!







一応地図も載せておきますね!(クリックで拡大可)



ではまた次回のBLOGで!!








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾