新しい相棒とコンパクト一眼。



長い長い夏休みもあと1週間ですね。


どうも、ロジャーです。







諸事情により、コンパクト一眼レフカメラが僕の手元にあります。


写真を撮ることが好きな自分にとって、一眼レフカメラで写真を撮ることは最上級の快楽なのです。







なんといっても、圧倒的高画質!!


この写真なんか、今にもコンティーが飛び出してきそう。


そして顔中を舐め回されそう(’A`)笑




 

 

 

僕の所有しているiPhoneカメラやデジカメのピントとは、全然比較になりません。

 

 

何百万もするカメラを購入しちゃう人もいるみたいですが、いざ体感してみると何となくその気持ちが分かります。

 

※このコンパクト一眼は6万円程度らしいです。

 

 

 

 

 

 

そして昨日、新しいサングラスや靴を買う用事があり、妹と出掛けたのですが・・・

 

 





ミニオンズのキーホルダーをGET!!


しかもコイツはミニオンズの中でも僕が一番好きなボブというキャラクター。







弱虫で、ぬいぐるみが大好きらしい。


オッドアイ(左右の目の色が違う)なのも可愛いですね!







ローソンの駐車場で、ハンドルに座らせてみたら激萌えでした。







マリンポートに移動する時は肩に乗っています。


※「足が挟まっている」とかいうツッコミは無しで!笑







手に入れたサングラスとの相性も抜群!♡







妹の大好物である【ウチカフェフラッペ】とボブの組み合わせも可愛いですね。



ウチの妹曰く「ウチカフェフラッペはカシスオレンジ味が一番!」とのことです。







ボブと豪華客船(背景)の組み合わせ。







こっちは逆に豪華客船にピントを合わせてみました!


こういう部分がiPhoneとの決定的違いですね(´ー`)







マリンポートには良い感じのベンチが点在します。



しかし!!


ボブは小さく、背もたれ部分が使えません。







可哀想なので、つなぎの金属部分に座らせてみました。







ちょっぴり不安げな顔がキュートです!!







キーチェーンが付いているので、色々なところにぶらさげる事も可能!!







「僕はいつまでぶら下がっていれば良いの??」


と言い出しそうですね。。。


丸っこいシルエットも表情も、異常なくらいに可愛過ぎてやばいです。







胸ポケットにもちょうど入るサイズです!







初めて見る景色に感動しているのでしょうか?







夜は一緒にステーキ屋さんに行きました。



※ミニオンズはバナナが大好きなのでステーキはダメ!







こんな感じでビールを勧められたら、1億杯くらい頼んでしまいそうです。


普段ビールを全く飲みませんけど...笑







こんな感じで、今後はボブも定期的に登場させようと思います!



可愛いボブと可愛いコンティーと可愛いロジャーを宜しくお願いします(´ー`)





「可愛い・・・」





「ロジャーだと?」





ではまた次回のBLOGで!!








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾