ROGER vs 百味ビーンズ(前半戦)

 

 

皆様こんばんちは、毎度おなじみのロジャーです。

 

 

先日、HYMくん&HYM先生がUSJのお土産を持ってきてくれました。

 

 

何を持ってきたか??

 

彼ら(彼女ら)はとんでもないお土産を買ってきたのです。

 

 

それがコチラ。

 

 

 

 

 

 

USJのお土産NO.1との噂の【百味ビーンズ】というもの。

 

なんかハリー・ポッターの中に出てくるらしいのですが、僕は映画を観たことがない...笑

 

 

しかーし!!

 

このお土産はネットを中心に話題になっていたので、知っていました。

 

衝撃の味が多数入っているらしい。

 

 

 

HYM先生曰く、「せっけん味が意外といける」とのこと。

 

なんだよ【せっけん味】って・・・笑

 

 

 




【百味】とはいっても、実際は20種類程度らしいです。それでも多い。


妹の提案で、百味ビーンズ当てゲームをすることになりました!!




 

 

 

見て下さいよ僕の表情!


こんな真剣な顔をするのは、うまい棒のたこ焼き味を買うかメンタイ味を買うか迷った時以来ですよ!!(メンタイ味にしました)




もはやこれは戦争なのです。

 

百味ビーンズをギャフンと言わせてやろうではありませんか!!

 

どんな味があるのか定かではありませんが、所詮は食べ物。

 

かかってきなさい!!(せっけん味は嫌だけど)

 

 

 




さぁ、記念すべき第1回戦です。


世界最高の舌を持つ男(自称)であることを証明してみせましょう!!




 

(色合い的にはマメっぽいけど・・・)

 

 

 

 

石けん味だ!!(確信)」

 

 

 

 

「残念!耳あか味でした!!」

 

 

 




いきなりとんでもない味を引き当ててしまいました。


耳あか味ってなんすか。食べたことないから分かるわけがないし。











第2回戦。





(見た目は緑で変だけど、味は美味しい・・・)





くだもの味だ!!」





「その答え方は卑怯!正解は青リンゴ味でした!」




 

 

 

普通に美味しかったです!笑











第3回戦。





(見た目は普通で、めちゃくちゃ甘い・・・)





外国のお菓子味だろ!!」





「おしい!正解は綿菓子味でした!」







2回続けて良い感じで答えられています。


ドンピシャで当てるのも時間の問題ですね!











第4回戦。





(色が気持ち悪くて味も微妙・・・)





「これが噂の鼻くそ味だ!!」





「いや、普通にブルーベリー味なんですが。」







凄く恥ずかしい間違いですね。


そして何より、全国のブルーベリー農家の皆様に謝らなければなりません。











第5回戦。





(これ色やばくね?味も何だか辛い・・・)





「これこそがせっけん味だ!!」





「はい残念、黒コショウ味でした!」







あぁ、確かに言われてみればそうです。


この独特の風味は間違いなく黒コショウですね。











第6回戦。





(色合いはソーダっぽい、味は・・・!!)





「これがせっけん味!間違いない、2億かけても良い!」





「正解!!せっけん味!!」




 

 

 

アレですよアレ。

 

やっぱり僕は世界最高の舌を持つ男に間違いありません。


(HYM先生からの情報で、せっけん味が存在すると知っていた事実は見逃してください)




 

 

 



「えっ?でも・・・」





「通算成績では1勝5敗じゃん!!」








 












 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショックです、君たちがそんなことを思っていたなんて。

 

 

ショックでBLOGの続きを書く気力が失せました。

 

※本当は時間が無くなってきただけです。

 

 

ということで、次回のBLOGに続きます。

 

衝撃の結末が待っている(?)かもしれませんので、お楽しみに!笑

 



※ちなみに、塾長にせっけん味というのを内緒で食べさせたところ「何か歯磨き粉の味がする」と言っていました。予備知識なしで限りなく近いものを当てるとは凄過ぎ!笑

 

 


ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾