夏期講座後半戦。



お疲れ様です、ロジャーです。


長い長いお盆休みも終わりましたね!!


本日より夏期講座後半戦スタートです(´ー`)







宿題は順調ですか?お盆休みは充実していましたか?


僕のお盆休み最終日はというと・・・





「なんと!」




 

掃除をしていました。はい。

 


日頃は出来ないような断捨離が出来たりしたので、十分満足です!!

 

ただ、、、

 

 

 




不必要な画鋲がありまして。


思いっきり引き抜いたところ、




 

 

 

持ち手のプラスチック部分だけが見事に外れました。

 

嗚呼、哀しすぎる。

 

 

 




宿主を失った貝殻のようで切ないです。







ちなみに、僕のこの携帯カバーも・・・







外側のバンパーが割れました。


かなりお気に入りのやつだったのに!!







断捨離を進めていくと、格闘技のヘッドギアが出てきました。


全国の強豪プロボクサー達よ、かかって来なさい!!





「僕が3秒以内に!!」





「まさか、ロジャー!!」





「プロボクサーを相手に!?」





「3秒以内に泣きながら土下座して謝ります!!」





(そんなことだと思った・・・)





プロボクサーのパンチなんて、ヘッドギアを着けてても失神しますよ。


プロの踏み込みスピードは半端じゃないですからね!笑







断捨離の後に少し用事があったので、スクエアモールに寄ってみると面白い物を発見。


200円のガチャガチャです。







ガチャガチャは【いかに原価を抑えて利益を出すか】という考えが詰まった商品だと思っています。


最近の商品は、僕らが子供の頃に1000円以上したようなものまであるのです。







今回チャレンジしたのは、プラスチック製の拳銃。


予想以上の大きさでビックリしました!







男子小学生のロマンが詰まったようなガチャガチャ。







200円でこのクォリティー。


時代(技術)の進化は凄まじいものがありますね。







シリンダーまでちゃんと造られています。


弾と薬莢(やっきょう)も装填(そうてん)出来るようになっています。




 

 

 

ハンマーを下げると、ちゃんとシリンダーも回る!!

 

凄まじい。とても200円の代物とは思えない。

 

 

 


「では早速、撃ってみましょう!!」








 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「痛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」




 

 

 

 

 

 

 

 

 


全国のロジャーファンの皆様、ご安心を。


この傷は、出川哲郎さんの物真似を全力で行った時に出来た傷です。







200円の拳銃の威力は「え?今当たったの??」というレベルでした。


そりゃそうですよ、破壊力抜群だったら危険すぎます。



※もし手に入れても他人に向かって撃ったりしないように!!







夏休み後半戦も、楽しく&効率良くいきましょう!!


ダラダラとした生活が【自分の楽しい時間】を食い潰してくることを意識しておこう。




ではまた次回のBLOGで!!








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾