終戦の日。

 

 

お盆休みもあと2日ですね。早い!笑

 

どうも、ロジャーです。

 

 

 

本日は終戦の日です。

 

お互いを高め合う【競争】は素晴らしいことですが、お互いを傷つけ合う【戦争】は絶対にダメです。

 


安保法案はどうなっていくのでしょうかね・・・

 

平和が一番です(´ー`)

 

 

 




昨日の僕はというと、お墓参りと所用を済ませる為に天文館まで行ってきました!




 

 

 

久しぶりに乗ったバス。

 

 

僕はこの降車ボタンを押すのが大好きなのです。

 

運転手さんが不快にならないタイミングで押すという駆け引き。

 

早過ぎても遅すぎてもダメらしいです。

 

 

 


(久しぶりだとドキドキする!!)





(よし!そろそろ!!)







ピンポーン!






(えっ?押していないのに!)





「ふははははは!」





「き、貴様っ!!」





最低です、本当に最低な妹です。


バスの中には我々しかいなかったので、僕の楽しみを最大限に生かすチャンスだったのに。







バスを降りてしばらくすると、目的のお寺が見えてきました。







流石は由緒あるお寺、写真撮影は禁止みたいです。


フォトストップと書いてあります。





「・・・ん?」







よーく見たら、ストップではなくてスポットでした!笑


むしろ撮って欲しいのかよ!みたいなね。







確かにフォトスポットからは綺麗な写真が撮れました!


特に屋根が立派ですね。スキージャンプが出来そうです。







お参りを済ませた後、こんな看板を発見!!



実はこれ、僕も小学生の時に家族で参加したことがあります。


まだやっているんですね!感激!!







アミュまで歩いていくことになったのですが、途中で巨大なウォシュレットを発見しました。


こういう水のオブジェ的なやつを見かけると「天文館に来た」って感じがするのは僕だけでしょうか?







途中、こっそりお小遣いを渡してくれる親戚の叔父さんのような銅像があったり、







噴水の上でライオンが涼んでいたり、







ミッテ10(アミュの映画館)でキムタクたちと飲めるバーカウンターがありました。







どう見ても、ただの変質者にしか見えませんね。


そして、ミニオンズと一緒に撮ってくるのを忘れました(’A`)





「・・・が!!」







LINEスタンプでミニオンズのやつを発見!


しかも動くスタンプです(´ー`)♡







ラインナップはこんな感じ。可愛い。


※ミニオンが出てくるDVDは2作とも観終わりました!







とりあえず妹に全スタンプを送りつけておきました!


今後、僕とLINEで繋がっている友人たちには大量のミニオンが送られてくるかもしれませんね。


覚悟しておいて下さい!笑







さてさて、噂によると本日は桜ヶ丘Aコープ祭りらしいですね!







薩摩剣士隼人も来るみたいです!子供たち大喜びの予感。








「僕も行く予定ですよ、良かったですね!」








・・・




 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

お祭りで浮かれて補導されないようにしましょう!

 

雨が降らないと良いな!(雨が降ったら行きません)


 

 

ではまた次回のBLOGで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾