超一流の才能を持った人間の超一流の努力。



お盆休みも後半に入りましたね。


どうも、ロジャーです。



突然ですが、皆さんは【ダルビッシュ有】という人物を御存知でしょうか?





「あー!ゴールデンボンバーの白塗りの人!」







それは樽美酒研二(だるびっしゅけんじ)さんの方ですね。



今回紹介するのは野球選手(投手)のダルビッシュです!







【名前】ダルビッシュ有(ゆう)


【年齢】28歳


【身長】195cm


【体重】99kg


【年俸】12億円(2014年)





「スペック的には僕とほぼ同じですね!」





「えっ??」




 

「同じなのは年齢だけ!!」

 

 

 

 

メジャーでも大活躍のダルビッシュ選手ですが、彼の凄さは投球技術だけではありません。

 

彼の本当の凄さは、徹底した体調管理にあると思うのです。

 

 

 




練習だけでなく、食事に関しても異常なくらいストイックですし、







何よりも、自ら学ぶということに重きを置いています。


自分自身で得た知識を基に、自分に合った食事などを徹底的に突き詰める。



超一流の才能を持った人間が、超一流の努力をしているのです!


もっと詳しく知りたい方の為に動画を貼っておきます。


今後の人生のヒントになると思うので、消される前に是非!!







そんな超一流のダルビッシュと同じ歳の僕はというと、帽子などの買い物に行ってきました。







昨日オプシアで見かけた右の帽子。


ハートマークがアクセントになっていてオシャレ。


1日経っても欲しかったので、





「よし!買いに行くぞ!!」





「ブ、ブヒィー!(オッケー)」





という流れになったのです。







他にもスポーツショップに寄ってみたら、アトレティコマドリードのユニフォームがありました。



8月1日の試合の為に探し回った時は入荷していなかったのに!!


あの鳥栖戦の前に入荷していたらバカ売れだったでしょうね。


少なくとも、僕としんちゃんの分は購入したはずですから、約2万5千円のビジネスチャンスを失っているわけです。



スポーツもビジネスも勉強も、タイミングって凄く大切!







その後、最近ハマっているミニオンズのフィギュア的なものを探しに、トイザらスに寄りました。


最近の我々兄妹はミニオンズ中毒ですから、上の画像のシンプソンズのフィギュアを見付けて、





「ミニオンズのやつがある!!!」





「ブヒー!(本当だ欲しい!)」





「よっしゃ!買おう!!」





「・・・ん?ちょっと待って、これシンプソンズじゃん!」




 

という謎のやりとりが起こってしまったわけです。完全にアホです。



昨日、【怪盗グルーの月泥棒】(ミニオンが最初に出てくるやつ)を見たので、ミニオン愛が最高潮なのです。


仕方がない!!笑

 

※かなり感動したのでお薦めですよ!

 

 

 

 

 

その後はゲームセンターで見かけたストラップみたいなやつをGET。

 

原始人ミニオンもなかなか可愛いです。

 

髪の毛に骨がついていますね(´ー`)笑

 

 

 


「一体だけだと思っているだろ!実はもう一体同時に獲ったのだ!!」




 

UFOキャッチャー界の貴公子ですからね!(呼ばれたことない)

 

見よ、もう一体のミニオンを!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
















 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


(なんていやらしい目をしたミニオンなんだ...)




 

まるで僕の目にソックリですね!...ってやかましいわ!!笑

 

ミニオン大好きなので、最近買ったリュックにでも着けます。




お盆休みも残り3日。


充実した日々にしていきましょう!もちろん勉強もね!



 

ではまた次回のBLOGで(´ー`)

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾