往復7時間の絶景。

 

 

こんにちは、トムクルーズです。

 

すみません間違えました。ロジャーです。

 

 

 


「突然ですが、雄川(おがわ)の滝を御存知でしょうか?」







Googleのクチコミでも異常な程に高評価の滝です。


なんといっても名前が最高ですね!笑







雑誌にもよく載ります。


【まるで天然の宝石箱】というキャッチフレーズ。




 

鹿児島の世界遺産と呼ばれている僕と似ています!」

 

 

 


(・・・)




 

(・・・)

 

 

 

 

(・・・)

 

 

 

 

(・・・)

 

 

 




雄川の滝は南大隅町にあります。


陸周りで徒歩25時間120kmの旅路です。




 

 

 

この絶景が大隅にあるのです!!

 

実は、以前も2回ほどチャレンジしたのですが、工事と時間帯(日没)で断念した経験があります。

 

 

 


「今回こそ!リベンジマッチ!!」





素敵な写真が撮れたとしたら、塾のトップページの画像にしても良いですし。


何よりも僕が写れば、万物は全て素敵な画像になるのです。





「いざ!雄川の滝へ!!」




 

 

 

行く途中に鹿屋体育大学がありました。

 

以前紹介したKNTくんがいますが、今はサマーキャンプ的なものをやっているらしいので、乱入は諦めました。(通報されるし)

 

 

 




御飯を食べる為に立ち寄ったリナシティかのやに、鹿屋工業の生徒達が作った小水力発電装置がありました!!


こういう取り組みって凄く素敵だと思います。







隣には川が流れていて、なかなか涼しげでした。


階段の中央部にカヌーが放置されていたのは謎でしたけど。






 

 

「お前に喰わせるパスタは無い!(パスタセット売り切れです)」

 

 

 


とのことだったので、エビカツバーガーセットみたいなのを頼みました。





「・・・ん?」




 

 

 

 

「ん?ん?ん?」

 

 

 




オシャレなプレートの端に、可愛い謎のキャラクターがいました。


可愛いのですが、何だか不吉です。





「腹ごしらえも済んだし、行くぜ!雄川の滝!!」







この景色が近付いているんですよ!


しかも今回が三度目の正直!!





「ふぉぉぉぉぉぉ!!!!」




 

先日の世界水泳の松岡修造なみのテンションです。

 

いざ!雄川の滝!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 


「・・・え?」



















 

 

 

 


「・・・え?」




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




なんすか【立ち入り禁止】って。



4時間かけて(昼食含む)来たんですよ。しかも3回目。


神は存在しないのでしょうか?





「ウダウダ言っても何も変わらない、展望台に行くか!!」




 

ここで落ち込んでちゃ大隅まで来た意味がありません。


気持ちの切り換えの早さ逃げ足の速さが僕の取り柄なのです!!

 

 

 




途中の大きな橋からの眺めは足がすくむ程の高さでした。


※大型トラックが通った時に物凄く揺れました。







雄川の滝を真上から!!







おぉ!!







なかなかの迫力!!





「でも、その角度じゃエメラルドグリーンに見えないんですよね?」







そう、僕はこの画像のような眺めを期待して来たのです。


しかし自然の脅威(土砂崩れ)には敵(かな)わない。



・・・!!





「合成すれば良いじゃん!!」







これで僕も雄川の滝へ行ったことになる!!


合成技術最高!!





(・・・1人じゃ寂しいな。)







うぇーい!!


これでめちゃくちゃ満喫しているロジャーの完成です。


雄川の滝最高!!





(お盆休みでヤバさが増している・・・)




 

(雄川の滝の絶景が台無し・・・)

 

 

 




その後は花瀬自然公園という所にいってみました。




 

 

 

めちゃくちゃ浅い(手前)川で、子供たちも大喜び。


小さい子供も安心して遊べる川があるって最高ですね!!

 

 

 




三脚も立てられるレベルなのです!!


ここは本当にお薦めスポット。雄川の滝のすぐ近くです。







まぁ、顔が写っていなかったんですけどね。




 

 

 

2時間ほど遊びました!笑

 

自然と戯れることで、精神が癒されます。最高です。

 

 

 




帰りはトンカツを食べて帰りました。


昼もカツサンドで、前日の昼間もトンカツを食べた記憶があるのは気のせいでしょう。



雄川の滝は絶対にリベンジしてみせます!


四度目の正直!!笑




ではまた次回のBLOGで!








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾