護国神社のお祭り。



本日より8月です。時が経つのは早いものですね。


どうもロジャーです。



昨夜の話(前回のBLOGの夜)なのですが、伊敷地区にある護国神社のお祭りに行ってきました!





護国神社の周りには、鹿児島女子高鹿児島工業県立短期大学などがあります。


君たちの何人かが、いつかお世話になるかもしれませんね!!







7年前くらいに買った甚平(じんべい)。


なんだか、うどんに入れる前のとろろ昆布のような感じでした。





「7年前の自分よ、何故こんな変な甚平にしたのだ!!」





まぁ、無いよりはマシですかね。とろろ昆布ですけど。







着いたのは7時頃でしたが、灯篭が凄く綺麗でした。






この写真を撮っている時、カナブンが僕の服に飛びつくというサプライズが!


全然嬉しくない。。。






案の定、おみくじも吉でした。



あと、お賽銭を格好良く【コイントス方式】で投げたら、賽銭箱をオーバーしてしまい、結局2倍払うはめに。






その直後に『ゴコクー!』という勢いのあるポールを見付けたのでオッケーです。


なんだか、ドラゴンボールのクリリンが悟空を間違って呼んじゃった感じですね。





みたいなね!笑




神社では口永良部島の募金活動をしていました。







困った時はお互い様ですし、ちょうど千円札があったので募金をすると、





「ぅんなぁー!!」





と謎の反応をいただきました!笑



あくまで僕の予想ですが、





(こういう見た目の奴は募金しないだろう・・・)





と決めつけられていたんだと思います。


その予想に反して募金をしてきたので、「ありがとうございます!」ではなく「ぅんなぁー!!」という声が出たのだと。



良い事をしたのに、笑い話に変わってしまう僕の日常...笑






お祭りといったら屋台


お客さんも多く、活気にあふれた感じになっていました。






なんだかんだで結構食べましたね。


雰囲気も後押しして、たこ焼き金のとりからも最高に美味しかったです!!






お祭りといったら、なんといってもラムネ!!


正面からみると宇宙人っぽいですよね。



※僕の手の平に、ラムネと子供が乗っているように見えますが、それは目の錯覚です。





「遠近法でそう見えるだけで、実際は手の平には子供しか乗っていないのです!」





「えええええええええええええええ」





「まさかのそっちかよ!!」





※もちろん嘘ですよ、ラムネの方です。






鹿児島のジョニーデップ(自称)である僕は、ラムネも美しく飲むのです。


アゴながっ!!






まぁ調子に乗るとすぐこんな感じなんですけどね...笑


今回のラムネは特に炭酸が強かったような気がします。






ラムネの中には財宝(ビー玉)が隠されていました!!






最初はこんな顔をしていた僕も、最終的には笑顔に変えてしまうお祭りって凄いですね!!



基本的に人混みは嫌いなのですが、また行っても良いかなと思えました。


祭りは楽しいイベントですが、ちゃんとルール時間を守りましょう。



そういえば、知らない二人組に手を振られたのですが、誰だったのでしょうか?


とりあえず振り返しましたけど!笑




ではまた次回のBLOGで!!








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾