熱中症に気をつけよう!



暑い日が続きますね。鹿児島は本日も猛暑日(最高35℃超)らしいです。


どうも、暑さに激弱なロジャーです。



出校日はどうでしたか?


妙に焼けている友人とかいませんでしたか?笑


今日までの宿題はちゃんと提出できましたか?できましたよね?




 

 

 

あ、そういえばまた中3が増えました!!

 

スポーツ推薦狙いらしいのですが、念の為にちゃんと勉強をしておくということらしいです。

 

文武両道で感心します(´ー`)



※実は、現在高校生のお兄ちゃんが小川塾に入ろうとした時には【満席】だったらしいのです。申し訳ないです。

 

 

楽しくいきましょう!スポーツも勉強も!!

 

 

 



暑い日が続いています。


水分をこまめにとって熱中症を防ぎましょう!!



僕等の頃は熱中症という言葉はなく、日射病とか熱射病とかの呼び名でした。


直射日光を浴びなくても、体温が高くなって体調不良を引き起こす可能性もあるので、【熱中症】という言葉に変わったのです。





「入試に出るから、ちゃんと覚えておくように!!」





※多分、出ません。出たらラッキーくらいの感じでお願いします。






熱中症に気をつけろとか言っておきながら、思いっきり外で遊んできました。


写真はジャンプする寸前のものです。






「安心して下さい、穿いていますよ。」


でお馴染みの【とにかく明るい安村】(芸人)さんのポーズではございません。



場所はマリンポート鹿児島です。桜島が綺麗に見えます。



 

 

 

3日間の休みがありますが、リズムを崩さないようにちょくちょく勉強をしておきましょう!

 

※一番の目標は健康管理です!身体は資本!!

 

 

 


「僕は全力で遊びます!!」





(うわ、むかつく!!)




 

(ロジャーみたいな大人にはならないようにしよう!!)

 

 

 



とりあえず僕は、宇宙から仲間たちが迎えにきたようです。






とにかく健康第一でお願いします!!



ではまた次回のBLOGで(´ー`)








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾