ロジャーと愉快な生徒たち。


 

こんにちは、ロジャーです。

 

 

今朝の話なのですが、小学生の女の子の家にオシャレな車の雨避けが出来ていたので、

 

 

 


「〇〇さんの家の車用の屋根って、めっちゃオシャレだね!!」





と言ったところ、





「あー、カーポートのことですね!」




 

と言われて、なんだか恥ずかしさと切なさが残る結果となりました。




※カーポート(画像はイメージです)




その子は小5なのですが、僕が小5の頃と比べても物凄く色んな言葉を知っています。凄いです。



僕が小5の頃なんかは、




 

「ブラックモンブランを60円(当時の値段)で買って、当て続ければ無限に食べられる!神!我は神の子!!」

 

 

 

とか意味不明なことばかり考えていました。

 


当然、ブラックモンブランはハズレで、僕の夢は一瞬にして潰(つい)えましたけどね・・・

 

 

 

 

 

他にも!!

 



10日くらい前の話なのですが、珍しく中3のNくんを助手席に乗せた時の話です。

 

中1からずっと在籍している彼は、僕の小さなボケにもつっこんでくれるので、

 

 

 


「Nくん、信号待ちとかでいきなり手を握ったらゴメンね!」





と、ボケたところ、





「手を離さないで下さいね!!」





との返答が・・・。







 


 

 

 

 

 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




もうね、正直ドン引きってやつでしたよ。


まさかNくんにそういった趣味があるとは思ってもみなかったので。





(ヤバイ...!!)





まぁ、よくよく聞いてみたら、




 

「(ハンドルから)手を離さないで下さいね!!」

 

 

 

 

とのことでした。紛らわしいんじゃ!!笑

 

 

 

ウチの塾はこういった変なやり取りが多発します。


それだけ生徒との会話を重視している証拠でもあるのです!!



僕にとって生徒達は弟や妹みたいな存在なのです。





「え、ロジャーがお兄ちゃんとか嫌だな。」





「それだけはマジで勘弁して下さい。」





「こんな人が家族にいたら困る。」




 

「プライベートで絡みたくない人間、ナンバーワン!!」

 

 

 












 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




そういえば、夏休みの宿題は順調ですか?


夏休み後半戦になって【地獄】を見ることがないように計画的にいきましょう!!




ではまた次回のBLOGで(´ー`)








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾