リフレッシュ休暇。

 

 

昨日はBLOGの更新をお休みさせていただきました。

 

どうもROGERです。

 

 

いやー、とりあえず無事に夏期講座の第1週目が終わりました!

 

夏期講座が始まってから、また新たな塾生も増えました。

 

 

とりあえず県総体に参加した中3の皆様、お疲れ様!!

 

引退する生徒は、一気に受験モードに突入していきましょう(´ー`)

 

 

 

丸一日BLOGを更新しなかっただけで、

 

 

 


「ロジャー、BLOGの更新はまだですか??」




 

との催促を受けました...笑

 

 

別に「毎日更新する」とか宣言していませんし、むしろ3日に1回を公言しているくらいです。

 

でも、それくらい熱心な読者がいるという事実は、非常にありがたい!!

 

 

 



さてさて、そんな27億人の読者を持つカリスマブロガーの僕ですが、本日は家畜...ではなく妹を引き連れ、ある物を手に入れる旅に出ました!!






途中で見かけたアンダーアーマーのシャツ。


中3のSくんが「アンダーアーマー、着やすいですよ!」と教えてくれたので、チェックしてみました。



とりあえず深海みたいな色ですね!笑






パンツも全く同じ柄がありました。最高です。


上下ともこの柄で揃え、僕の爽やかな笑顔でランニングをしたとしたら・・・







買うとしてもどちらか片方だけにしておきます。


逮捕だけは避けたいですからね。





「やると思っていましたー!!」





「ほーらやっぱりね!!」





という教え子のTVインタビューは聞きたくありませんので!笑






オプシアで気になるガチャガチャを見付けました。






これです。


校庭に半分埋まっているタイヤって!!笑


誰が欲しがるのでしょうか?



・・・はい、僕です。


妹に止められて買わなかったのですが、自分1人だったら確実に買っていました。






AEONで、以前から欲しかった【サングラスホルダー】を買いました。



今までは、





こんな感じで、車のドアの部分に入れていたのですが、






これを使えば邪魔にならない部分に設置できるのです。


便利&便利&便利!!



こういった便利グッズを御存知の方は是非とも教えて下さい!




 

 

AEONでは、今回の買い物の目的の物も買えました。

 

こんぺいとう...とウケ狙いのうまい棒納豆味

 

 

実は、妹の幼馴染であるYUちゃんへのサプライズバースデープレゼントを買いに行ったのです。

 

 

YUちゃんの誕生日は先週。

 

1週間以上遅れているだけでも、ある意味でサプライズですね!笑

 

実はこれも作戦です。

 

 

 

他にも顔用のパックをたくさん買って来ました。

 

一気にどうぞ!!

 

 





 


「ん?」




 

「ん?」

 

 

 

 

 

 



このオチの為にたくさん用意。


実用的なものなので無駄にならないですね。


きっと笑ってくれるはずです。






生徒に勧められたサワーペーパーという駄菓子と、足の角質をとるやつも買ってみました。



かかとの角質が半端じゃない僕ですから、もしかすると足裏の角質が取れ過ぎて身長が5cmくらい縮むかもしれませんね。






天文館方面にも行きました。


上の画像は天文館公園なのですが、こんなアーチ状のやつって前からありましたっけ?






一瞬、新国立競技場かと思いました。



新国立競技場のデザイン・・・


まさに元総理の森さんが言った「ドロッとした生ガキ」みたいですね!笑




 

 

最終的に朝から15件くらいのお店を回りました。


きっと明日の朝は、足がガクガクで生まれたての小鹿のようになるでしょう。



 

途中、妹の希望でタリーズの新作スイーツも食べました。

 

 



確実に太りましたね。


昼御飯もハンバーグランチでしたし...笑




 

 

※実はタリーズに行く30分ほど前にも、コーヒーソルジャーというお店でキャラメルマキアートを飲んだのは秘密ですよ。

 



天文館では卒業生と会えて嬉しかったです。


...卒業生とその友達にジュース代(400億円くらい)をカツアゲされましたが。


※もちろんカツアゲは嘘です。




 

 

そして先程、YUちゃんの家に届けてきました。

 

ちゃんと笑わすために、チョッパーの帽子+水泳ゴーグルで。

 

完全に不審者ですね。我ながら脱帽です。


 

 

玄関まで出てきたYUちゃんですが、僕の姿を見て即座にドアを閉めたのは気のせいでしょう。

 

 

 




帰り着くと、妹の携帯電話にLINEがきていました。


ちゃんとツッコミをしてくれて感謝ですね!!






さてさて、塾の休みは明日まであります。


宿題は順調ですか??


夏休み終盤で地獄を見ないように、さっさと終わらせましょうね!!



とりあえず僕は、心身のリフレッシュと2週目の準備に取り掛かります!


ではまた次回のBLOGで!!








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾