いよいよ明日から夏期講座!



夏休みの宿題はもう終わりましたか?流石にまだですよね!笑


どうも、ロジャーです。



夏休みの宿題って、一気にやってしまえば意外と早く終わるのですが・・・





「夏休みの宿題は早めに終わらせないと地獄を見るぞー!」





「よし、1日1ページずつ計画通りに進めれば余裕!」






~8月30日~







「やばいやばいやばいやばいやばいやばいやb・・・」






~8月31日~







「ふぅ...もう時間的に不可能だから、厳しい先生のやつだけでもやるか。」





来年は計画的に終わらせよう!」





毎年これの繰り返し!!笑


まぁ、僕もそんな感じの中学生でしたが...笑






夏休みは長いのです。どうしても油断が生まれてしまう。


実は長いからこそ、サボったらライバルに差をつけられてしまうのです。




自分より優秀な人間が、自分よりも早くスタートをきり、トップスピードで駆け抜けたとしたら・・・




 

 

僕等がウサインボルトに勝つ為には、最低でもボルトよりも早くスタートしなければなりません。

 

 

同時スタートだと不可能です。

 

少し早くスタートしたとしても、一瞬で追い抜かれるでしょう。

 

 

ボルトに100m走で勝つためには、ボルトがスタートする時に【80m地点】にいれば良いのです。

 

 

 


(ロジャーなら残り2mで転びそう)




 

(ロジャーなら残り2mで転びそう)

 

 

 

 

(ロジャーなら残り2mで転びそう)

 

 

 

 

(ロジャーなら残り2mで転びそう)

 

 

 

 

(ロジャーなら残り2mで転びそう)

 

 

 

 

(ロジャーなら残り2mで転びそう)

 

 

 













「おい!!宿題増やすぞ!!」






夏休みは長いからこそ大逆転が起きます。


成果はタイムラグがありますので、夏休み明け実力テストで結果が出る生徒もいれば、10月の模試で結果が出る受験生もいます!






塾で指示されたことをキッチリと守り、着々と実力を積み上げていきましょう!




夏期講座中はブログの更新が滞(とどこお)るかもしれません。


※もともと3日に1回ペースの予定だったんですけどね...笑



いつも楽しく見て下さっている皆様!


過去の記事も微妙に表現が変わっていたりと、2回目3回目でも楽しく見れるように工夫してあります。


この夏に全ての記事を2万回は見ることをおススメしておきます。



ではまた次回のBLOGで!!








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾