ロゴスタンプ。

 

 

 

本日だけで問い合わせが3件,入塾が1件ありました!

 

ありがとうございます。

 

長い長い夏期講座...ダラダラせずに、楽しく効率的にいきましょう!!

 

全学年、まだまだ塾生募集中です!

 

 

 

※クリックで拡大出来ます!

 

 

学生にとって『夏休み』というものは、良くも悪くも『長い』のです。

 

 

ダラダラと惰性で過ごす人は、一気に下剋上をされてしまうでしょう。

 

基礎知識の底上げ発展問題への取り組みを強化した人は、着々とレベルアップしていくでしょう。

 


夏期講座でも、当たり前のことを当たり前にこなしていく力を身に着けていこう!

 

解ける問題は確実に、知っている知識はよりコンパクトに!!

 


楽しくいきましょう(´ー`)

 

 



この透明の物体、何か分かりますか?(タイトルに書いてあるけど)




そう!非公式ロゴスタンプ!!




 

 

 

上から見てみると、ちゃーんと定規を持ったドクロがいますね。

 

実はこれ、『死んでも定規を手放すな!』という意味が込められています。



小川塾では分数などの線は絶対に定規を使ってもらいます。


「フリーハンドで良いや!」という慢心が、入試の魔力に喰われます。




ちなみに僕は、国語の時でも定規を持っていますよ!笑


理由はまた今度。忘れていたら誰か言って下さい!



さっそく試しに押してみましょう!!

 

 

 




真っ白なメモ帳に・・・







ドクロ!!






ドーン!!



・・・なんか微妙。ウチのインクのせいかも!笑






綺麗に押さないと、【1982】【1902】に見えそうですね!





「1902年創業とか小川塾すげー!日英同盟と同じ年!!」



 

 

とか変な勘違いが起きそう。さすがに無いですかね...笑

 


※1902年に結んだ日英同盟は、のちに日本が第一次世界大戦に参戦する理由になります。中3は確認しておきましょう!超重要知識です。

 

 



以前紹介した、幼少期ロジャースタンプ。


これとドクロをコラボさせてみると・・・




 

 

なんだかオペラ座の怪人っぽくなりました。

 

ドクロの部分が仮面の感じで。

 

 

 


※オペラ座の怪人





「ロジャーは【桜ヶ丘の変人】ですよね!」




 

って、おい!!笑

 

 

 



今後は、たまーにプリントなどの隅っこに押してみます。


スタンプを押されていた人には、MONO消しゴムをプレゼントとか面白そう!


ワクワクを大切にしていきましょう(´ー`)




ではまた次回のBLOGで!!





※クリックで拡大できます。








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾