マンモスより巨大な音楽プレーヤー。

 

 

約200日遅れのあけましておめでとうございます、ROGERです。

 

 

昨晩のことなのですが、生徒のお母様に

 

 

 

 

「ロジャー先生って人類史上最高に素敵ですね!」

 

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。大嘘です。捏造してすみません。

 

本当は、

 

 


「妹も夏期講座に通わせたいのですが、まだ空きはありますか?」



 

とのことでした。

 

もちろんです!ありがとうございます!!

 

 

 

例年のことですが、夏期講座の前日の駆け込み入塾も多いです。

 

講座が3日過ぎてからの入塾というものも過去にはありました!笑

 

※早ければ早いほどありがたいですが...笑

 

 

全学年ともまだまだ募集致しますので、

 

 


(もしかして、もう入れないかも...)



 

と思わずに、まずはお問い合わせをお願いします!!

 

まだまだ7億人くらい募集します!

 

※直前の申し込みだと、初日にテキストの到着が間に合わないことがあります。そこだけは御了承下さい。

 

 

 

 

 

 

生徒を無事に送り届けた後、買うものがあってマツキヨに行ったのですが、入店するや否や、滝川クリステルが素敵な笑顔で僕を見つめてきました。

 

 

 




耳でっか!!幼少期の僕か!!



 

 

 

実はマツキヨで元塾生がバイトをしています。

 

僕は23時頃に行くことが多いのですが、

 

 




「うぇーい!〇〇くん、うぇーい!」




とアホ丸出しなテンションで行くと、





「あ、ロジャー。お久しぶりです。」



 

と実にクールな対応をしてきます。(僕たちは仲良しです)

 


『今夜もいるだろうな』と思い、薬のコーナーを曲がると彼を発見!!

 

 

 

 

(今宵はクールな彼を笑わせてやる!!)

 

 


と決意し、ザブングル加藤の表情で徐々に近づく!!




 

※ザブングル加藤

 

 

2人の距離、約8m!彼が僕に気付いた!!

 

 

 

 

(さぁ!クールぶってないで笑え!!)

 

 


・・・




(なぜ笑わない!!?)



 

・・・

 

 

 

『目が悪くて変顔に気付いていなのかな?』と思ったので、更に120%の力を出して変顔。

 

 




5m




 

 

4m

 

 

 

 

 

3m

 

 

 

 

 

2m

 

 

 



 

 

(・・・あ!別人だ!!)

 

 

 

そう、僕は自分の教え子と勘違いして変顔をしてしまったのです。

 

 

全くの他人でも顔から火が出るレベルの恥ずかしさなのですが、実はその店員さん...妹の同級生。

 

めちゃくちゃビビッていましたね。

 

見ず知らずの他人が、全力の変顔で近付いて来たら恐怖だと思います。当然。

 

 

 

 

帰ってからその話を妹にすると、

 

 

 

 

「今度からお兄ちゃんと一緒にマツキヨに行きたくない!!」

 

 

 

との、何とも嬉しいお言葉をいただけました。

 

君たちも、変顔をして友人に近付く際は注意しましょう。別人かもよ。

 

 

 

ちなみに僕は高校生の時に、仲良しの友達と見ず知らずのお兄さんを見間違え、中央駅で全力ハイタッチをしたことがあります。

 

あの時のお兄さんが奇跡的にこのブログを見ていたとしたら、あの時はごめんなさい。

 

あの時の少年は僕です。


戸惑いながらも、しっかりとハイタッチをしてくださったことを今でも感謝しています。


 

 

 

 


2日くらい前に、生徒から『車の中に音楽プレーヤーを落としてしまった』というLINEが来ました。

 


探してみたら、3cm×3cmほどの物体を発見。

 

今時の音楽プレーヤーってこんなに小さいんですね!!

 

チロルチョコよりも小さいくらいの感じです。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、巨大なマンモスを合成しておきました。

 

これで一気に大きさの感覚が掴めなくなりましたね!

 

 

さっそくこの画像を保存し、君たちの友人に送ってみましょう。

 

 

 

 

「この音楽プレーヤーでけぇぇぇ」

 

 

 

となって友人に尊敬されるか、秒速で絶交されるかのどっちかだと思います。

 

多分、絶交される可能性の方が高いです。送る際は気を付けて。

 

 

 

僕はとりあえず妹に送りつけておきます。

 

 

 




こんな感じで【真面目なこと】と【くだらないこと】を1:9の比率で書いている僕のブログ。


結構多くの生徒が見てくれているみたいで嬉しいです。




アクセス数もぐんぐん伸びています。


伸び具合は茨城県の非公認ゆるきゃらである【ねば~る君】なみですね。




 

 

 

大感謝記念として、ブログの読者10名に素敵なプレゼントを用意しました。

 

応募方法は以下の通りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




こんなくだらないブログを見ている暇があったら、しっかりと勉強に励みましょう。


※たまに書く真面目な記事はちゃんと読んでね(´ー`)




ではまた次回のBLOGで!!





※クリックで拡大できます。








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾