急募!誰か説明して下さい!

 

 

また2名の入塾がありました。問い合わせも!

 

благодаря

おっと、得意のロシア語を披露してしまいました。

 

どうも、ロジャーです!!


 

あ、上のロシア語は【ありがとうございます】です。

 

是非覚えましょう!僕はGoogle翻訳を使いましたけどね。

 

 

 

 

「皆さんは音符を御存知でしょうか?」

 

 

 

 

そう、音楽に出てくるアイツです。オタマジャクシみたいなやつ。


音楽の教科書なんかを見ていると、色々な音符がありますよね。

 



ハッキリ言いましょう!!

 

僕は音符が苦手です、本当に本当に。本当に本当に。

 

 

 

 

 

この四分音符がスタンダードなんですかね?

 



今回の記事では『音楽が分からない人間にとってはこう感じる』というものを紹介したいと思います。

 

 

音符マスターのアナタ!是非、我々の気持ちを知ってください!

 

僕と同じく音符嫌いのアナタ!是非、共感してください!

 

 

 



まずはこいつ。


四分音符と比べたら、かなり美白ですね。


【SK-II】(化粧品)とか使って、毎晩せっせと美白に励んでいそう。


【ドモホルンリンクル】の可能性も捨てきれません。






 

 

 

これは口元のホクロがセクシーですね。

 

まるでマリリン・モンローのようです。

 

 



 

 

 

なんで急に逆立ちしたのでしょうか?

 

反抗期でグレてしまったのか、はたまた体操選手に憧れたのか。

 

真相は不明です。

 

 



 

 

 

こいつはオシャレさんですね。

 

もしくはポニーテール女子といったところでしょうか?

 

 



 

 

 

これは多分、仲良し同士。

 

仲良しアピールで手を繋いでいますね。

 

ただ、ちょっと油断すると・・・

 

 

 

 

 

仲良しながらも、少し上下関係が出てきました。

 

右の音符に恋人が出来たんだと思います。

 

 



 



こっちは大親友。


なんてったって二重線で結ばれていますからね!!


片方に恋人が出来たからといって、優越感に浸ったりは・・・




 

 

・・・おい!!

 

何、優越感に浸ってんだよ!裏切り者!!笑

 

 



 



書けるようになった途端、鬼の様に書き殴ってしまうト音記号.


僕にはクリンチノット(釣り糸の結び方)の途中にしか見えません。





 



ヘ音記号なんて完全に耳。


もしくは勾玉(まがたま)ですね。




※勾玉(まがたま、曲玉とも表記)は、先史・古代の日本における装身具の一つである。祭祀にも用いられたと言われるが、詳細は分からない。(wikipediaより抜粋)







いかがだったでしょうか?


楽譜が読める人は僕を見下し、さっぱり読めない人は共感してくれたことでしょう。





「音符の説明には自信があります!!」





という生徒がいたら、是非とも教えて下さい。



人間、長所と短所を併せ持っているものです。


完璧な人は見たことがありません。


短所を恥ずかしがる必要はないのです。得意な人に聞きましょう。




音楽については答えられませんが、効率の良い勉強などに関しては任せて下さい!




ではまた、次のBLOGで!!





※クリックで拡大できます。








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾