デスノートと恐怖のエアコン。

 

 

ここ最近の2日間で、7名の入塾・問い合わせがありました。

 

夏期講座が近い証拠ですね(´ー`)

 

お疲れ様です、ロジャーです。

 

 

他にも現塾生からこんなメールが届きました。

 

 

 

 

 

 

良いに決まってるだろ!お願いします!笑

 

 

生徒が友達を誘ってくれるなんて、ありがたい話です。

 

友達を80000000000000000000000人くらい連れてきてください。

 


 

ただね・・・

 

 

 

 

 

 

わざわざ【デス】とカタカナに変換したのには理由があるのでしょうか?

 

【デス=死】ですからね!

 

 

まさか彼・・・【DEATH NOTE】の所有者!!

 

 

 

 

 

 

今後は彼がデスノートを所有している可能性を考えないといけないですね。

 

僕の本名を書かれた日には...嗚呼、おぞましい。。。

 

【ロジャー】って書かれても死にそうですね、ロジャー歴20年なので。


 

 

ちなみに数年前、ある生徒から

 

 

 


「ロジャーってヘリに乗って悪い顔をしている時のライトにそっくりですよね!」



 


と言われたことがあります。

 


 

 

 

 

これです。何で悪い顔限定なんでしょうか。何でですか。

 

僕、こんなに邪悪な顔をしていないと思います。

 


 友人たちからは【天使の微笑み】と呼ばれているくらいなのに!

 

 

 

 

嘘です。呼ばれたことないです。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

いやー!最近は天気の悪い日が続いていたので、晴れて何よりです・・・

 

 

 

が!!

 

暑い、暑すぎる。何ですかこの暑さ。

 


僕の大好物であるブラックモンブランが一瞬にして溶けるどころか、蒸発しちゃうんじゃないかってレベル。

 

 

 

 

 


 

「そうだ!エアコンをつけよう!」

 

 

 

 

実は僕、滅多にエアコンをつけないのです。

 

高2の夏なんかは、1度もエアコンを使わずに過ごしました。根性で。

 


僕の部屋は角部屋であり、夏場は平気で35℃を超えてきたりします。

 

 

しかーし!!

 

名探偵コナンよりも頭脳明晰なことで定評のある僕は気付いてしまったのです。

 

 

 


(適度にエアコンを使って、快適に過ごした方が良いんじゃね?)



 


・・・と。

 


 


「普通!それ普通!!」



 

 

と全力のツッコミがきそうですが、僕にとっては1903年にライト兄弟が初の有人飛行に成功した時くらいのインパクトだったのです。

 

 

 

 

「よし!あまりにも冷やし過ぎるとアレだから、27℃で。」

 

 


 

 



「オッケー!これで快適な作業空間に!」



 

 

 



 

(...10分後...)

 

 

 



 

 


「暑い。暑すぎる。地球温暖化やばすぎるだろ!!」




 

どういう風に例えたら良いのでしょうか?

 

何というか、担担麺を食べながらサウナにいるぐらいの感覚。

 

 


 


 

※昼御飯が本当に担担麺だったのは秘密です。

 

 


 


 

こんなに可愛いホッキョクグマも・・・

 

 


 


 

牙をむき出しにしてマジギレしちゃうレベル。

 


 

 


 

 

「これはもう、設定温度を-20℃くらいにするしかない!!」

 

 

 


ホッキョクグマを怒らせたら怖いですからね。命がいくつあっても足りません。

 

 

『温度を下げる!!』

 

そう決意した男が伸ばした指の先にあったもの・・・

 


 


 

 

「・・・ん?」

 

 


 


 

 

「・・・」

 


 

 

 


 

「・・・あ。」

 


 

 

 


いやー!暖房をつけておいて『暑い暑い』って騒ぐなんて、完全に変質者ですね(’A`)

 

県警メールで【自ら暖房をつけて『暑い』と騒ぐ不審者あり】って回ってきたら、10000000%僕のことなので見逃して下さい。

 


 

 

 

※コンティーは自分専用の扇風機があるので快適みたいです。羨ましい。

 

 


そんなこんなで暑い日が続くかもしれませんが、体調管理に気を遣っていきましょう!


あと、暖房と冷房のスイッチに注意しながら過ごしましょう!!笑

 

残りの1学期講座と夏期講座も楽しくいこう(´ー`)

 


 

ではまた次のBLOGで!!

 

 

 


※クリックで拡大出来ます。








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾