画質が倍に!

 

 

このブログを見ている暇人の塾生達・・・おはこんばんちは。

 

どうもROGERです。

 

 

最近、ブログの更新頻度が高い(毎日)ので、突然1年間ぱったりと休止するという荒業をやってやろうかと思っています...笑

 

昨年の10月からHP内でのブログを開始し、アクセス数が数十倍になったんですよ!!

 

 

最近では塾生以外の方々も結構よく見てくれているみたいなので、カリスマブロガーの僕としては嬉しい限りです。


ごめん、カリスマブロガーとか言われたことないです。

 

本当にごめんなさい、反省しています。(大嘘)

 

 



じゃん!!デジカメを手に入れました!!


画素数は約1600万画素なので、iPhone5sの約2倍です!!



 

(最近よくブログを更新するし、画素数の良いデジカメを買おうかなー。)

 

 

 

と、得意のサーフィン(ネットサーフィン)をしていると、

 

 

 

 

昔と比べたら性能3倍&価格3分の1に!!

 

でも、iPhoneの画質でも十分満足している僕にとっては、1万円でも贅沢な出費になってしまうのです。

 

 


(・・・!そういえば、前にじいちゃんに買って上げたデジカメ、全然使っていないっぽい!!)



 

という事に気が付いちゃったんですね。

 

なんという名探偵

 

僕の前では、名探偵コナンも金田一少年もひれ伏してしまうのです。

 

 

 

「じいちゃんのデジカメって使ってたっけ?」

 

 

 

と聞いたら、何故か我が家にあるとのこと。

 

全然使っていなかった(1枚も撮っていなかった!笑)ので僕が貰うことになりました(´ー`)

 

 

 

・・・ということで!!

 

今後はデジカメとiPhoneを使い分けていきたいと思います。

 

更に高画質の僕と出会えるとは、君たちも歓喜乱舞でしょうね!!


だってロジャーがより鮮明に写るんですよ!君たちにとっては天国!!

 






















 

 

 

嬉しいよ・・・ね?ね?

 


まぁそれはさておき、とりあえず色々なものを写してみました。

 

 

 

 

歩数対決(以前の記事を参照)の罰金を入れる箱。スタバのやつを有効活用。

 

正の字を書いて集計しているのですが、1ヶ月弱で5,000円ほど払わされています(’A`)

 

このペースでいくと、来年の今頃までには国家予算(平成27年度:約96兆円)を超える勢いです。嘘です。

 

 

 

 

むかーし、家族旅行先で買ったアジア系のオブジェ。

 

なんか「食べ物に困らない」みたいな祈りを捧げるオブジェじゃなかったかな?

 

大分の湯布院で買ったような気がしますが、定かではありません。

 


 

 

何故か大量に発掘された【図書カードへ切り換えのお知らせ】のしおり。

 

2005年(10年前)のもの。かなり貴重ですね!

 

厚さでいうと3cmくらいの量がありました。

 

3cmといえば、札束だったら300万円の高さなのです。凄いですね。

 

誰かこれを300万円で買ってくれる人を募集します。

 

 

 

 

最近読み始めた東野圭吾の本。ガリレオシリーズ最新作です!


ドラマ版は福山雅治が主演でしたね。実に格好良かったです。


多分、2代目湯川学(主人公)のオファーは僕に来るでしょう。準備しておきます。


 



大好きなペン(右)と、妹から強奪したデルガード(左)。


美しい。まるで僕の心のように・・・




「え?なにか?」





去年のエースが、入試直前の模試でとった満点賞


会社採点(第三者採点)でしっかりと満点とるあたりがしっかりしています。


ちなみにこの前のテストでは社会が満点でした。末恐ろしい。


ちゃんと東京大学とかの一流大学に進めるか楽しみですね!




ちなみに僕は高校時代、略せば【東大】になる【東京LEC大学】を模試の私立の志望校欄に書いていました。ずっと1位でした。


※受ける私立大学がないのに、『絶対にどこか書け!』と指示したHF先生が悪いと思います。


皆さんは模試の志望校欄で遊ぶような高校生にならないようにしましょう。



 

 

引き出しから発掘された謎のスタンプ。結構年季が入っています。

 

このスタンプの正体は・・・

 

 

 

 

僕の赤ちゃんの頃の似顔絵スタンプ!!笑

 

アイスかなんかの応募で当たったらしいです。耳でけぇ!笑


28年くらい前のものが残っているなんて、感動ですね!

 

 

 

 

試しに押しまくってみたら、凄く不気味な感じになりました。

 

今後は宿題をやってこなかった生徒に、このスタンプを額かほっぺたに押しつけてあげようと思います。

 

 


 


「・・・あ、はい。」



 

 

今後も気が向いた時に色んな写真を撮っていこうと思います。

 

なんだかんだで、皆さんのアクセス数がブログ更新の励みの1つでもあるので、今後も1日1000000000000000000000クリックをお願いします!

 

友達にも薦めてね!友達減る可能性が高いけど♥笑

 

 

 


そういえば!!


期末テストで良い結果を残した生徒が多いです。

 

油断せずに夏期講座も楽しんで、更なるレベルアップを目指していこう!

 

 

ではまた次のBLOGで!!

 

 


※クリックで拡大できます。








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾