Professional customer!

 

 

あっという間に7月ですね。1年の折り返しです。

 

どうもロジャーです。

 


先日TSUTAYAに行ったのですが、次のようなものを発見しました。

 

 

 

 

これです。DVDの棚の上部分のところ。

 



「みにくい!!」




「え?醜い?僕の心はピュアですよ?」




「見えにくい!!」




「紛らわしい!!」




見えにくいなら拡大してみましょう!




 


「まだまだ!まだまだ!!」



 

「1人3本以上レンタルしないと帰しませんよー!」

 

 


「まだまだ借りないとダメですよー!」



 

ということでしょうか?(絶対に違う)



 

僕は最低でも週1でTSUTAYAに通っているので、大丈夫だと思います。

 

2015年前半だけで61本もレンタルしています。


 


「ロジャーって暇なんですね!笑」



 

との声が聞こえてきそうですが、感性を磨くために観ているのです。

 

あくまで地球温暖化の対策方法などの研究の合間をぬって観ているんですよ!

 

※すみません、そんな研究していません。

 

 

 

あと頻繁に来店するので、完全に店員さんとは親友くらいの感じです!

 

 


「今日は●曜日だから、爽やかイケメンの●●くんがレジのはず!!」



 

とか分かっちゃうレベルなのです。店長か!

 

再来年あたりTSUTAYAから表彰されるでしょうね。

 

Professional customer(プロのお客様)として(´ー`)

 

 


以前、新人のバイトの子が、

 

 


(あれ?このDVDってどこの棚だっけ?)



 

みたいに困った顔で右往左往していたので、

 

 


「それ反対側の棚の左端ですよ!」




「あ、ありがとうございます!!」



 

と棚の位置を教えてあげたこともあります。

 

僕はその後、颯爽と白馬に乗って立ち去りましたが、

 

 


「今時あんな男性いるんだ...素敵!♡」



 

と思ったくれたことでしょう。間違いない。

 


 

本来ならば、TSUTAYAのBGMをバックに華麗なダンスショーをしても良かったのですが、そんなことをしたら店員と客の禁断の恋が始まってしまいますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その店員さん・・・でしたけど!笑

 

 

 

 

色々な生徒に薦められて「マインクラフト」というゲームを携帯にインストールしてみました。

 

有料(800円)だったので、薦めた生徒に1人あたり80000000000000000円の請求書を送りつけようかなと考えております。

 

出世払い可!笑

 

 

 

この歳になってくると全然ゲームをしなくなりますが、実は塾講師は遊びの感性が大切だと思っています。

 

生徒と同じ目線でゲームを体験し、どの部分が魅力的なコンテンツなのかを見極め、それを授業やプリントに取り入れていく。

 

 

こういった応用する能力を鍛えることが仕事や勉強の本質なのです。

 

 

 

「初めてならクリエイティブモードが良いと思いますよ!」

 

 


とのナイスアドバイスをもらい、ゲームを開始すると...



 

 

地面を掘り過ぎて地下50mくらいに閉じ込められました!笑

 

光の届かない世界に潜り込んでしまい、脱出不可能な状態に陥りました(’A`)




だんだんと慣れてきて、試しにサバイバルモードにすると、

 

 


 


「なんかキモイのが海から来る!!」



※キモいやつの正体はクモでした!笑



 

 


「違う!こっちは壁だ!うあああぁぁぁぁぁ」





すぐゲームオーバーになるしで大変でした。


なかなか難しいですね。


とりあえず画面がぐるぐる動いて、めちゃくちゃ気分が悪くなりました!笑



 

 

そして本日は体験入学が2名いましたし、生徒がテストを持ってきたりでバタバタしていました。

 

 

前回1位の女の子が理科100点でした!イェイ!

 

※自習に来ていた中3の子も理科100点でした!

 

 

数学に関しては、持ってきた4名とも90点以上でした!イェイ!

 

 

 

 

まぁ僕は点数よりも「自分の弱点を意識しながら取り組めたか」に焦点を置くタイプですし、それぞれ生まれ持った能力も違います。

 

仮に点数が10点だとしても弱点を克服した上での10点なら良いのです。

 

・・・10点だとちょっと困るけど!笑

 


テストが帰ってきたら即座に提出してね!何点でも良いから!


我々は結果から逆算し、受験まで個々の対処をしていきますので(´ー`)


 



100点獲る能力のある人が獲った90点より、80点獲る能力のある人が獲った80点の方が価値が高いです。



他人と比べることも大切ですが、まずは自分の能力を楽しく&効率良く伸ばす方法を模索していきましょう!


そっちの方が、前向きに努力が出来ますよ!!



何事も楽しく&効率良くいきましょう!


全ては考え方と行動次第(´ー`)


ではまた次のBlogで!!




※クリックで拡大できます。








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾