激動の7分間勝負。

 

 

皆さんは富士山を知っていますか?知っていますよね?

 

日本で一番高い山である富士山。一度は登ってみたいものです。

 

どうもROGERです。

 

 

ところで、富士山って何かに似ていませんか?

 

なんだか見たことあるような・・・

 

 



・・・





・・・?





・・・!?





・・・!!



 

 

コンティー!!

 

富士山に親近感がわく謎が解明されました。

 

 



日本一高い山は富士山ですが、日本一可愛い犬はコンティーですね!




「うちの愛犬の方が可愛いわ!!」





という人が多いと思います。それで良いのです。


飼い主は親バカくらいがちょうど良い。愛情をたっぷり注ぎましょう!!







「では、世界一高い建物は?」




「う~ん・・・」



 

「う~ん・・・」

 

 

 

「う~ん・・・」

 

 


「正解はドバイにあるブルジュ・ハリファでした!」





828.0mらしいですよ奥さん!!


高所恐怖症の僕なら失神待ったなしです(’A`)





ちなみにNo.1ハリウッドスターのトムクルーズは、スタントマン無しで『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』を撮影したらしいです。



僕がトムクルーズの立場なら、宙吊り状態で白目を剥いて失神し、ジャンルをホラー映画に変更されることでしょう。





トムクルーズが、ずーっとナンバーワンを維持する理由が分かりますね。


僕は絶対に無理なのでハリウッドスターへの道は諦めることにします。




「では最後に、世界で一番高いものは?」














正解は・・・









すみません、毎回この画像を使う変な癖がついてしまいました!笑


本当は自尊心なんてこれっぽっちもないです。


まぁ鹿児島のトムクルーズって言われたら否定しませんが(´ー`)




「え?『鹿児島のトムクルーズ』じゃなくて『鹿児島のクズ』って?え?」




「次の授業のときに難しい問題ばっかり当ててやるからな!」





では茶番はこのへんで、昨日の中3の授業のおさらいをしましょう!!





前回、「いかに短時間で集中してやるか」を教えました。


今回はさらに条件を厳しくし、更なるレベルアップを図ったのです。




今回はなんと、64問のテストを7分間で覚えるというもの。



1問あたり約6.5秒ですよ!!



そんなハイスピードありえない?




 


アリエールでしょ!」





実際にチャレンジしてもらったところ、なんと!!


なんと!!


な、な、なんと!!





僕が7分という時間設定を発表したとき、君達は




「無理!無理!無理!無理!絶対に無理!」





と言っていましたね?




「やってみたら出来ただろ!!」



 

 

君達の悪い癖は、無意識のうちに限界を設定してしまうこと。

 



「これは無理じゃないか?」

 

そう感じさせるような時間設定が、集中力を最大限まで高めてくれる。

 

 


「ロジャーマジック!!!」



 

 

限界を勝手に決めつけるなよ!!

 

どんどん能力を伸ばしていきましょう!

 

 

 

限界だと決めつけた時に限界が訪れる。

 

 



「え?『宙返りしながら焼肉食べろ』って?」



















体操の内村航平なら出来るかもしれませんね!笑



ではまた、次のBLOGで!!








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾