密度の勝負と花沢さん。

 

 

相変わらず晴れませんね、どうもロジャーです。

 

 

本日で今年度の中3は満席&キャンセル待ちになりました!

 

毎年のことですが、本当にありがとうございます。

 

 

全員一丸となって、楽しくレベルアップしていきましょう!

 

 

 

 

今日、中3の勉強で【暗記の密度を上げる方法】を伝授しました。

 

 

 

「長時間ダラダラやっても意味がない。」

 

 

 

 

このメッセージをちゃんと受け取ってくれたでしょうか?

 

 

今後は短時間でズバァーっとやりましょう。

 

「短時間で終わらせる!」という意識が成長の加速度をグイグイ上げてくれます!!

 

我が塾生はダラダラやって効率を下げ続けるような愚かな真似はしないで下さいよ!

 



時間は有限だからこそ、時間をより効率良くデザインしていきましょう!!



 

(このセリフ格好良い!好感度爆上げのチャンス!)

 

 






「時間は有限だからこそ、時間を効率良くデザインしていきましょう!!」




「時間は有限だからこそ、時間を効率良くデザインしていきましょう!!」




「時間は有限だからこそ、時間を効率良くデザインしていきましょう!!」




「時間は有限だからこそ、時間を効率良くデザインしていきましょう!!」



 

 

なんか壮大なセリフになってきましたね。ガガーリンみたいな。

 

 

まぁこれくらいやっておけば、僕の好感度もスペースシャトルのごとく上がっていくことでしょう。

 


ちなみに!

 

「地球は青かった」のセリフで有名なガガーリンですが、本当は「地球は青いヴェールをまとった花嫁のようだった」というセリフらしいです。

 

 

あと、「え?あそこに見えるのが万里の長城と小川塾?」というセリフでも有名です!!

 

...もちろん嘘ですが。

 

 



宇宙関係の名言だと、毛利衛(もうりまもる)さんの「宇宙から国境は見えない」が一番好きです!


格好良い大人です。格好良過ぎます。




真面目な内容ばかりだと、このブログの読者は退屈してしまいます...笑

 

話題をかえましょう!!



 

 

皆さんは【花沢さん】を御存知でしょうか?

 



そうです、国民的アニメであるサザエさんの登場人物。

 

カツオの同級生で、おそらくカツオのことが大好きな女の子。

 

 

 

 

特徴的な声でカツオを誘惑してきます。恐ろしい。

 

 

 

でも!!

 

この花沢さん...僕的には最強の女の子だと思うのです。

 

花沢さんが登場すると、絶対に花沢ワールドに巻き込まれてしまう...



花沢ワールド、略して花ザワールド。


技名っぽくしたら【花 THE WORLD】ですね。多分、時空を止めれる系の魔法だと思います。

 


 

今回はそれを証明してみせましょう!!

 

 



まずはコチラ。


超巨大なゴジラが街を襲撃しようとしています。


人類滅亡の危機。


ここに花沢さんを登場させてみます。





ゴジラの迫力に負けていませんね!!


ゴジラの咆哮にも微動だにしない花沢さん...



 

 

これはゴジラの完敗です。

 

ゴジラの方から謝ってしまうレベル。花沢さん最強。

 

 

 

では次に、進撃の巨人に登場させてみましょう。

 

 



巨人が街を破壊しまくっています。


またもや人類滅亡の危機!!





...どっちが進撃の巨人か分からなくなりました。




このペースだと、花沢さんを悪者にしてしまいそうなので、国民的映画であるとなりのトトロに登場させてみたいと思います。





このファンタジー感あふれる場面ですから、多分大丈夫でしょう。


花沢さんの好感度がうなぎのぼりの予感!!



 

 

ほらね!!可愛い!!

 

※小さい花沢さんへのツッコミは無しで。

 

 

でもね、気付いてしまったのです。

 

花 沢 さ ん っ て 三 頭 身 !

 

 

 

 

では次に、先日「女性に聞いた号泣する映画ランキング」で1位に輝いた【タイタニック】との合成です。

 



ちなみに僕の親戚(同級生)は、カナダにいた1ヶ月の間に、タイタニックのビデオを30回以上観ていました。

 

一番酷かった日なんて、1日で3回も観ていましたからね。

 

ホームシックの反動が変な方向にいったのでしょう。

 

 

 

 

嗚呼・・・


花 THE WORLD

 

 

 

 

これはローズ(主人公の女性)も口が悪くなってしまいます。

 


でも、空気を読めない感じも花沢さんの魅力なのです!多分!

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

やはり花沢さんの圧倒的存在感は脅威でしかないですね!

 

 

 

ちなみに、花沢さんのお父さんは花沢不動産を経営しています。結婚したら逆玉ですよ!

 

圧倒的存在感と将来の財産所得(公民で習います)の不動産を相続するであろう花沢さん。

 

 

 

男子諸君には花沢さんとの結婚をお勧めします♡

 

 


「・・・え?僕ですか?」


























「断る!」





さてと、日曜日は補習もあります。楽しくいきましょー!!


ではまた、次のBLOGで!!




※ここ数回、BLOGの最後に書いていた謎のカタカナは、世界の「さようなら」でした。また機会があったら記載していきます。多分しませんけど...笑








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾