確実なパスを多く通す。

 

 

期末テストが始まりました!!

 

準備は万全ですか?


どうも、国民栄誉賞受賞予定のロジャーです。嘘です。

 

 

 

 

...と絶望を感じている人はいませんか?いませんよね?

 

期末テストなどの定期テストは、学校のワークや学校のプリントが重視されます。

 

それらを重視しないといけないことになっているからです。

 

※たまーに自分好みに好き勝手に作る先生がいますけどね。

 


期末テストは最も努力に比例するテストだといっても過言ではありません。

 


 

 

...実力テストの場合は、知識の使い方や問題に対する考え方が問われるものが多いですが。

 

どちらかといえば、入試や模試のように【第三者が作ったテスト】がウチの塾の得意分野ですね!

 

本当の学力を問う問題に強いです。特に長く在籍している生徒ほど。

 

 

 

 

話がかわって、お世話になっている電気屋さんがパナソニックのロボット掃除機を貸し出してくれました。

 

以前ルンバも借りたのですが、あまり役に立ちませんでしたけど...笑

 

 

何だか今回のやつはオニギリっぽいですね...笑

 

値段を調べたら約8万円。高っ!

 

ファミマのオニギリ何個買えると思ってるんですか!!

 

 

 

 

ロボットの上にコンティーの弟(ぬいぐるみ)を乗せたところ、興味津々。

 

 



ずっと見つめています。吠えないので安心しました。


我が子の初登校を見送る親のようです。





ロボット掃除機を見つめすぎて疲れたようです。今宵は爆睡かな?


それにしてもキバがえげつないくらいですね。


先日の記事に登場したティラノサウルスに余裕で勝てそうです。





こいつ。


何回見てもまぬけ面です。僕でも勝てます。



 

 

ガイコツを昼寝させたらなんだかシュールな感じになりました。

 

その後、塾長もカエルを乗せていたことが発覚し、「血は争えないな」としみじみ感じました。

 

 



いつも授業で言っていますが、テストの時は出来る問題を確実に解きましょう。


リスクを負った凄いパス1本より、確実なパスを10本通す方が価値があります。


より上のレベルを目指したかったら、確実性に目を向けましょう!!




週末の補習や授業も楽しむぞ(´ー`)


ではまた、次のBLOGで!!


グッバイ!!








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾