備えあれば憂いなし。



テストへの準備は順調に進んでいますか?


どうも、平成のアインシュタインことROGERです。





先日の話なのですが、吹上浜海浜公園に行ってきました。




「え?地図が分かりづらい?」





桜丘中から徒歩7時間前後です。筋肉痛間違いなしですね。


まぁ、甲南高校伝統の薩摩半島縦走よりはマシですけどね。



 

 

アップダウンの激しい道を40kmも走らされる甲南高校生。マジ可哀想。

 

走っているとですね、途中途中に先生が座っているわけですよ。




「おーう、先頭集団頑張れよー。」




「ゴールまであと何キロですか?」




「あと3kmだぞー!頑張れ!!」




(あと3kmなら頑張れそうだ...)






(数分後...)





「3年の意地見せろよー!」




「あと何キロですか?」




「ん?あとkmだぞー。」














 

「なぜ増える!」

 

 


 



そんな理不尽な返答などを経て、甲南生は強くなっていくのです。多分違うけど。


本当にキツイですが、良い思い出です。


出来ることならもう1回チャレンジしたいです。嘘ですけど。




ちなみに僕は高3の時に最後尾からフットサルシューズ(重い)で走って、学年3位、全体順位は12位(全体:約1000名)くらいでした!

 


1位の1年生(陸上部長距離)がえげつないくらい速かったです。

 

100万回生まれ変わっても、絶対に彼には勝てぬ。



 

 



話を吹上浜海浜公園に戻します。


 

今年の記録的な梅雨の中、快晴!快晴!快晴&快晴!

 

市内は降っていたので心配していましたが・・・

 

 


「KAISEI☆」



 

 

平日の昼間だったので、子供たちは皆無でした。

 

おかげで滑り台も躊躇なく滑りましたが、最悪なことに出口のところが午前中の雨で濡れていました。

 

 

 

 

ローラースライダーは鬼の様なスピードが出ました。

 

ディズニーランドのジェットコースターよりも怖かったです。


ちなみに僕はディズニーランドでドナルドに足を踏まれた経験があります。

 

 



この公園の最大の魅力は【レンタル自転車】の安さ。


2時間借りて210円です。良心的。



 

 

途中でえげつないほどの直線がありましたが、甲南高校まで自転車通学(3年間)をしていた経験のある僕にとっては余裕でした。

 

...途中で心が折れそうになったのは内緒です。

 

 

 

 

長い長い一本道を進むと、そこは吹上浜の絶景ポイント!!


澄み渡る青空、美しい砂浜...

 

 

 

 

...を、謎のポーズで台無しにします。

 

 



皆さんが0.2秒くらいでスルーする画像、自撮り棒を砂浜に無理矢理突っ込んだりとか大変なんですよ。


今後は最低0.4秒は見て下さい。出来れば0.7秒くらい。



 

 

途中で日焼け止めの塗り忘れに気付きましたが、短時間なので大丈夫でしょう。

 

 

 

 

 

 

 








 



帰ってきたら腕が真っ赤っかでした(’A`)




備 え あ れ ば 憂 い な し



日本には素晴らしいことわざがありますね。本当に。



 

 

君たちのテスト勉強も【備えあれば憂いなし】です。

 

良い気分で夏休みに突入出来るように、万全の態勢をとりましょう。

 

 

僕は二度と日焼け止めなしで海辺に出ることはないでしょう!笑

 

ではまた、次のBLOGで!!

 

マアッサラーマ。

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾