常識は変わっていく。



突然ですが、皆さんはティラノサウルスを御存知でしょうか?





こいつです。


恐竜というワードからパッと思い浮かぶのが、ティラノサウルスという人も多いのではないでしょうか?


少なくとも僕は【恐竜=ティラノサウルス】ぐらいの感覚です。





恐竜といっても様々ですが・・・



 

 

ティラノサウルスの圧倒的人気は揺るがないでしょう。

 

僕の友達の中に「ティラノサウルスが嫌い」という人は1人もいなかったような気がします。

 

 



【モンスターハンター】というゲーム(世界累計売上3200万本以上)も、ティラノサウルスをモチーフとしたキャラがメインですし。



 

 

このキャラはティガレックスというのですが、ティラノサウルスの別名のT-rex(ティーレックス)と名前も似ていますね。

 

 

 

 

初めてティガレックスに遭遇した際、あまりの恐怖に焦ってボタン操作を誤り、いきなり軽快な音楽の中で肉を焼き始めました。

 

モンスターハンターをやったことがある諸君には、この気持ちが良く分かると思います。

 

初対面のティガレックスの恐怖は半端じゃないですよね。

 

 

 

 

小学生の頃、市立科学館でティラノサウルスの化石の模型を買いました。

 

自腹(一生懸命貯めたお小遣い)で買うくらいなので、相当欲しかったんだと思います。

 

当時は確か1200円以上しました。

 

小学生にとっては超大金です。1000円あれば駄菓子屋で無双できます。

 

 

 

 

ジュラシックパークという映画も衝撃的でした。

 


そんな僕のアイドルのティラノサウルス。

 

最近の研究で、新たに本来の姿が分かってきたそうです。

 

 

 

恐竜界のアイドル的存在のティラノサウルス・・・

 

最新の研究結果がこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


「・・・」




 

 

「・・・」

 

 


 

 

「・・・え?」

 

 

 

 

なんですかこれは・・・

 

僕等のティラノサウルスは何処へ行ったんですか。

 

 

 

 

僕の中では、全生物を戦慄させるこういったイメージなのに。

 

 


 

 

「マジかよ・・・」



 

 

残念ながら、これしか言葉が見つかりません。

 

なんか平和の象徴である鳩の座を奪いそうな勢いですね。

 

 

 

 

絶対に鳴き声はこんな感じだと思います。

 

多分、ちょっと腕力のある人だったら素手で勝てそうな感じ。

 

 



常識は変わっていくものです。


変化を受け入れていかなければいけないのです。



否定ばかりでは前へ進めません。


新しい常識も受け入れながら生きていきましょう!!



そしてなにより、テスト頑張ろう(´ー`)





ではまた、次のブログで!!


シャローム!!








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾