地元愛とワンピースの結末。



次のノーベル平和賞候補のロジャーです。嘘です。



 

みなさんは地元愛を持っていますか?



僕は生まれ育った桜ヶ丘という町が非常に大好きです。


というか、鹿児島全体が好きです。(※火山灰を除く)



今回、ちょっと桜丘西小に電話をする機会があり、電話番号を調べる為にホームページを検索してみました。



 

 

し、シンプル・・・。

 

いや、市立の学校なのでこんなものでしょう。逆に愛着が湧きます。

 

 

ただ、なんというか...校章の配色が気持ち悪いような気がするのは僕だけでしょうか?

 

なんかの部分に毒が塗ってありそうな感じですね!大好きです!

 

 


 


お!地図のページがあるじゃん!!


 

 

 

シ ン プ ル イ ズ ベ ス ト

 

よくよく観察したら天辰病院までもがAコープ桜ヶ丘店に吸収されていたり、色々と楽しめます。

 

 


 


ん?さらに詳しく見る?


 


 


逆に詳しすぎるだろ!!笑



いやー、なんだかツッコミ所が多いです。さすがは我が母校。


まさか詳しい地図に各家の番地まで記されているとは!!


・・・文字が小さくて見えませんが、プライバシー的には逆にアリです。



 

お!ブログもあるじゃん!!


 

 

 

※上の画像をクリックすると桜丘西小のブログのページが開きます。

 

 

ブログがあるとは予想外。名探偵コナンでも推測不可能です。


しかも6月12日に更新したばかり!!

 

こうなってくると、6月より前の更新が1月なのは口が裂けても言えませんね。

 

 


 

 

あれ!?


 

 

 

ワンピースのゴール・D・ロジャーが隠した財宝は桜丘西小に置いてありそうな感じです。

 

こうなってくると【財宝=財宝温泉水】の可能性も捨てきれませんね。

 

 



いや、もしかすると!!

 

僕等が小6の時に「20歳になったら掘り起こそう!」と埋めたタイムカプセルを指しているのかもしれません!ロマンチック!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

とっくに20歳過ぎてるんだが!!


 



でも、文脈的に解析すると【この世=桜丘西小学校】になります。


そうなってくると【こそあど言葉】的に、桜丘西小以外は【あの世】になってしまいます・・・

 

恐ろしいですが世紀の大発見ですね!

 

 

 

とりあえず、ワンピースの劇的な結末を教えてしまってゴメン。

 

 

 

地元を愛するがゆえの大発見。

 

最終的にルフィー率いる麦わら海賊団が、

 



財宝温泉水うめーっ!!



と絶賛して最終回を迎えるのです。誰も予想しえなかった結末。


ぜひ周りの皆にも教えてあげよう!友達が減っても自己責任ね!

 

 

 

ちなみに桜丘中のホームページも気になってチェックしたのですが・・・

 

 

 

 

校区安全マップが小さすぎて、何が書いてあるのか分かりませんでした!笑

 

安全そうな感じのする桜ヶ丘も、子供達にとっては危険でいっぱいなんですね。





でも一番危険な奴はコイツだと思います。




え?左の赤い髪の奴のことですよ。何言ってるんですか。



とりあえず小川塾は危険指定されていなくて安心ですね。本当に良かった。



 

色んなホームページを覗くのも良い勉強になりますよ。

 

 

でも、君達はテスト前なのでそんな暇はありません!!

 

興味がある人はテストが終わってからにしましょう。

 

とりあえず今週市総体の生徒たちは全力で頑張れ(´ー`)

 

 

ではまた次回のBLOGで!アリィヴェデルチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾