君達はライデインを使えるか?

 

 

少し前に流行った「今でしょ!」でおなじみのロジャーです。嘘です。

 


テスト勉強は順調ですか?

 

やるべきことをきっちりと行い、リスクを排除していきましょう!

 

 

 

晩御飯後、歯磨きをしながら得意のサーフィン(ネットサーフィン)をしていたところ、

 

 

 

珍しいお客様がいらっしゃっいましたよ。

 

 

と社長から呼び出しがありました。

 

 

 

(珍しいお客様...?)

 

(...オバマ大統領かな?)

 

 

たまーに、来るんですよね。オバマ大統領。

 



今さぁ暇?暇だったらウイニングイレブンしようぜ!



みたいな感じで。嘘ですごめんご。



「誰かなー?」とワクワクしながら階段を降りていくと、




ロジャーさん!お久しぶりです!!

 

 

なんと!!

 

小川塾出身で超絶イケメンバスケットマンのKNTくんではないか!

 

 

参考までにKNTくんのデータを御紹介。

 

 

 

【名前】KNTくん

【特技】バスケ

【容姿】ハーフ系超絶イケメン

 

 

KNTくんは僕に憧れて先生を目指しており、明日まで某進学校で教育実習とのこと。

 

※上の文章には事実と異なる箇所があります。ご注意下さい。

 

 


明日までなので、ちゃんと挨拶をしておこうと思って...

 

 

なんという誠実さ。うちの妹にも見習わせたい!!

 

※うちの妹とKNTくんは地元の同級生です。

 

 

 

彼は小さな頃から容姿端麗で、更にはバスケへの情熱も並大抵ではないという...まさに少女マンガに出てくるような男子。

 

あと、お父さんお母さんが凄く優しい。

 

 

他の学校の女子とかからも認知されているという、まさにスーパーモテ男なのです。呪ってやる。

 

昔から知っているので、僕にとっては半分くらい弟のような感じなんですよね。

 

 

 

KNTくん、一段落して落ち着いたら今度一緒に焼肉でも行きましょう!!

 

 

 

...もちろんKNTくんの奢りで!笑

 

 

是非とも立派な教員になって、高級黒毛和牛を奢って欲しいものですね!!

 

 


「KNT先生は私のものよ!!」

 

みたいな女子の争いから、第三次世界大戦が起こっても不思議ではないですけど。

 

 

 

 

そんな超絶イケメンのKNTくんと対極的な存在の僕ですが、昼間に串木野方面に行ってきました。

 

特に目的地はなかったので適当に車を走らせていると、竜宮城っぽい感じの場所を発見!!

 

 


 

 

これって完全に乙姫からお土産的な何かを貰えるパターン!!



みたいな感じで、ワクワクしながら前に進んでいくと...



 

 

 

・・・?



何かとてつもなく違和感があるのです。


よくよく観察してみると、




 

 

・・・ん?


 


 

 

...スライム発見!!



スライムとは、ドラゴンクエストシリーズで登場する敵の中で最も弱いモンスター。


可愛いルックスなので、皆に愛されているキャラです。





勇者の血が流れている僕はスライムをあっさり倒し、どんどん前に進むと橋がありました。


橋を渡る間はモンスター的な奴に遭遇しませんでした。


・・・が!!





橋を渡った先には白ネコが座っていました。



 

敵か?...それとも味方か?


 



技を伝授してくれる師匠キャラでした(´ー`)


ライデインとは、聖なる雷で敵を内部から破壊するというドラゴンクエストの魔法。


君達が親を怒らせた時の【カミナリ】よりもダメージは大きいはずです。多分。





いやー、修行は結構大変でした。階段を30段くらい登らされましたよ。


でも、最終的にはライデインを習得することが出来て良かったです。




 

 

え?手に持っている棒って必要なの?

 

 

そういった指摘は必要ありません。悲しくなるので。

 

 

 

白ネコ様に伝授してもらったライデイン。

 

自由自在に使えるので、万が一にも油断している生徒がいた場合は使ってみようと思います。

 

まぁ、テスト前に油断する愚か者なんていませんよね?ね?ね?

 

 

 

僕からライデインを喰らうことがないように、しっかりと集中していきましょう!

 

では、充実した週末を(´ー`)

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾