今まで黙っていましたが...

 

 

実は双子なんです。内緒にしていてごめんなさい。

 

ホクロが多い方が僕の双子の弟です。え?どっちも同じ?

 

とりあえず授業でスベった時は、僕の弟の方だと思っておけば大丈夫です。



 

 

ロジャーロゴポロシャツ(非常に言いにくい)の季節になってきました。

 

僕が所有しているのは写真のピンクとネイビー。

 

 

 

 

このキャラバージョンポロシャツの文字は白にすれば良かった!


青のポロシャツに黒字は完全に失敗ですね(’A`)

 

 



パーカーは黒とグレーの2色所有です。


僕の好きな色が黒なので、このパーカーが一番のお気に入り!!




じゃあ何でポロシャツは黒を持っていないの?

 

 

・・・実は持っていたのですが、塾長に強奪されました(’A`)

 

まぁ塾長がピンクを着ている姿を目にするよりは幾分かマシですね...笑

 

塾長がピンクを着ていたら通報待ったなしです!


 


いくら出したら売ってくれますか!!?

 

 

と結構な数の生徒に聞かれましたが、残念ながら非売品です。

 

このブログが1日70億アクセスを突破したらプレゼント企画でもしようと思います。

 

 

もしも君達が着て、街を歩いたとしたら...

 

 


なんじゃそのポロシャツは!なめとんのかコルァ!!



とヤンキーに絡まれて、金銭を巻き上げられるか、




ニャンだそのポロシャツは!猫缶を寄越せ!

 

 

と可愛らしいネコに絡まれるか、どっちかだと思います。

 

僕だったらネコに絡まれる方が良いですね(´ー`)♡

 

 

 

僕の場合はヤンキーに絡まれたとしても、11年間も少林寺拳法の道場のすぐそばに住んでいた実績があるので安心です。

 

え?習ったことは無いですけど?


あくまで近くに住んでいたという事実だけです。

 

 

 

 

まぁ僕ぐらいのレベルになると、少林寺拳法の道場の近くに住んでいたという事実だけで、カメハメ派的な何かが打てるのです。

 

多分塾長はもっとえげつない波動を打てると思います、地球が滅亡するレベルのやつ。

 

 

 

 

さてさて、本格的に期末テストが近付いてきました。


塾の宿題以外での1学期の復習などは順調に進んでいますか?


そもそも、ちゃんと始めていますか?笑 




塾でやった時に完璧だったから大丈夫!



そんな感じで舐めている人はいませんか?


塾で教えた直後の君達は確かに出来ます。だって我々が教えているんだもの。




試験できっちり点数を獲る為には、再復習が必須です。


賢い生徒ほど、解けなきゃいけない問題をきっちり解くという習慣があります。


本番で力を発揮出来ないタイプは完全に逆の行動をとります。


ぶっちゃけた話、超マニアックな知識に気を取られたら負けなんです。


参照:知識のランク分け




やるべきことをきっちりとやって、本番に備える。


実力テストと違って、定期テストは君達の努力に比例しやすい。


さて、君達の努力が数値として表れるのが楽しみですね(´ー`)




「次回は頑張ります」を「今回はしっかりと頑張りました」に変えていこう!!



 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾