こんにちは、ロジャー先生です。



こんにちは、ロジャー先生です。


市総体や期末テストが迫ってきており、子供たちはバタバタとした日常を過ごしているようです。


自分たちの学生時代を思い起こしてみても、テスト前にバタバタして計画倒れになったり、そもそも計画すら立てていなかったような気がします。


「今度のテストは計画的にいこう!」


毎回のように反省しては失敗の繰り返し。。。


今では先生という立場上、「計画的に勉強しましょうね。」と言っていますが(*^-^*)


青春時代は我慢や失敗,努力の繰り返しです。


一歩一歩で良いので、日々前進していきましょう。


そう感じたロジャー先生でした。








 

 

そう感じた皆様...僕も同感です!!

 

 

暇な時に他の塾のブログを覗いていたのですが...だいたいこんな感じのところばかりでした(’A`)

 

※この文章自体は僕が書いてみました。書いていると眠くなってきました...笑

 

 

真面目さをアピールしたい気持ちは分からなくもないですが、こんな感じの文章で読者がつくんですかね?



僕が生徒だったら2秒で読むのやめますし、二度とアクセスしないと思います。

 

うちの生徒も「きゃー!ロジャー先生が私たちのことを想って、熱心に書いてくれているのね!素敵♡」とはならないでしょう。10000000%ありえないです。

 

 

 

 

これが僕の持論(自論)です。

 

もちろん真面目な記事を書くことだってあります。たまに。

 

僕だって世界平和について真剣に考えることだってあるのです。ごめん、ちょっと大袈裟すぎた。

 

 

 

真面目な記事を際立たせるために、ちょっぴりくだらないユーモアを織り交ぜたブログにしているわけです。

 

つまりギャップを大切にしているということ。これが大切。

 

 

 

こういうちょっぴり素敵な言葉を残している時、水泳ゴーグルを着用しているあたりが説得力を99%ほど低下させますけどね!笑

 

 

 

 

もし仮に、1ヶ月だけ上に記したような真面目な記事ばかりを投稿したとしましょう。

 

そうなった場合、現在の予想を上回るアクセス数は崩壊し、海が干上がり、桜島の噴火回数が年1万回を超え、空が落ちてくるはずです。

 

世界の滅亡待ったなし!!

 

 

 

つまり僕は、真面目過ぎる記事を書かないことによって、世界を救っているので、ある意味ヒーローですね。


え...マジで言ってるの?


一緒にされたくない...


こんなヒーローがいるか!

 

Why Japanese People!? Why!?


どちらかといえば、我々と同じ悪役だろ。



顔的にどう考えてもコッチ側の人間だろ。


 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 


 

 

 

ま さ か の 全 否 定 !

 

 

 

【飼い犬に手を噛まれる】というのは聞いたことありますが、【飼い犬に全否定される】というのは初耳です。

 

これほど虚しいことは他にないでしょう。

 


 

 

そういえば、こんなFAXが届いていました。

 

【痴漢事件が多発!!】

 

ウチの塾は送迎組が多いので基本的に安心ですが、中2で徒歩で来ている女の子もいますし(塾から10m圏内)、気が抜けません。

 

 

 

女子は痴漢に遭わないように気を付けましょう!!

 

男子は痴漢に間違われないように気を付けましょう!!

 

もし痴漢をしてしまったら、速やかに自首して下さい。痴漢するなよ。

 

 

 

 

変な人がいたらすぐに逃げましょう。ボルトより速く逃げよう!

 

何よりもリスク管理が大切です!!

 

最近は、昔と比べて変な人が多いみたいですからね(+_+)

 

 


 


・・・


え?僕ですか?僕自身は変な人じゃないと思いますよ!



ではまた、次回のブログでお会いしましょう!ばーい!








 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾