憑かれた顔。

 

 

皆さんは中山にある【ふれあいスポーツランド】(通称:ふれスポ)に行ったことがありますか?

 

遊具や遊歩道、サッカーコートなど様々な設備が充実しています。


 



場所はここです。小川塾から非常に近いですね!


え?分からない?



 

 

拡大した地図がコチラ。

 

なんと!桜丘中から歩いて40分ほどで行けるんです。ムーンウォークでも1時間半くらいです。やったね!

 

 

 

 

ふれあいスポーツランドには屋内プールがあるらしい。

 

 



調べてみたら、水泳ってダイエットに凄く効果があるみたいです。





「・・・行くか。これはダッシュで行くしかねぇな。」



 

 

ということで、朝から出発!


しかし、いきなり顔が見切れるという失態。


(この時、眠さMAXです)

 

 

 

 

車に乗って5分で着きました。なんという早さなのでしょう。

 

最近のカップラーメンでも5分というものは珍しくなくなってきました。


家を出る瞬間にお湯を入れておけば、着く頃にはちょうど良い感じです。


ラーメン好きの方は是非やってみて下さいね!僕はやりませんけど。


 

 

 

ほうほう、自動改札制なのね。凄く分かりやすい。


ゲートを通る瞬間は、なんだか都会のサラリーマンになった気分。

 

 

 

 

一般利用は300円です。映画(1800円)と比べると異常な安さ。

 

いざ出陣!!いざ鎌倉!!


 

 

(ここからはイメージ画像のみでお楽しみください)

 

 



・・・ふぅ、だいたいこんな感じで伝わったでしょうか?


とりあえず、プール利用者の平均年齢は70歳くらいだったと思います。


もし、ふれスポのプールだけで人口ピラミッドを作成したら、完全に【逆富士山型】だったことでしょう。


完全にプールで健康増進していますね。長生きして欲しいものです。



 

 

結局、1時間半の利用(歩行:水泳=1:1)でしたが、死ぬほど疲れました。

 

顔に関しては、疲れたというよりも憑かれた感じ。



子供の頃はプールで無限に遊べましたが、大人になると1時間半で急激な頭痛に襲われるのですね。


子供の頃にサンライフプールで塾長を連れ回してしまったことを本当に申し訳なく思います。



ただ、健康には良い(関節に負担がかかりにくい)はずなので、定期的に利用していこうと思います。


体調崩している生徒も多いですが、君達も健康第一ですよ!!

 


ではまた!





 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾