イメージの大切さ。

 

 

どうも、逆再生能力の持ち主...ROGERです。

 

この生まれ持った能力により、友人がいなくても1人でボール遊びができます。

 

凄く便利ですが、凄くむなしいです(’A`)

 

 

他にも瞬間着替え空中浮遊など、さまざまな能力を持っているのですが、それはまた別の機会にでも披露することにします。

 

 

 

 

妹が、いつもと違う感じのペロコンを撮っていました。

 

(ペロコン:舌を出しているコンティー)

 

やはり高速だとブレますね。iPhoneのカメラには限界があります。

 

 



ミラーレス一眼レフカメラとかが欲しいのですが、何せ高額。


僕の1日の給与は【うまい棒7本】(現物支給)なので、到底手が出せる代物ではないのです。



このブログの読者の中に石油王、またはサンタクロースがいらっしゃいましたら、是非とも僕に一眼レフを!笑





上の画像は中3はよく御存知の平方根(ルート)のイメージ。


【出来る】or【出来るようになる】生徒というのは、こういったイメージを大切にしています。逆もまた然り。



定義を丸暗記することも大切ですが、知っていることやイメージできることに当てはめて考えたとしたら、脳内データを圧迫する必要がありません。


同じ情報を処理するなら、シンプルかつコンパクトに越したことは無いですよね?



 

 

小川塾では、今後も【シンプルなイメージ能力】を鍛えていきます。

 

 

色々な知識をシンプル化して、個々のレベルアップを狙っていきましょう!

 

中3の三者面談が一通り終わったので、個別指導もフル回転していきます。

 

苦手分野があったら対策勉強の指示をしますので、積極的に声を掛けて下さい!

 




「え?ロジャーが苦手だったらどうすれば良いか?」

 


 

 

そういう生徒にはシャーペンの芯が毎回折れる呪いをかけておきます。

 

 

世界の滅亡...ではなく、期末テストが近付いています。

 

効率良く楽しくいきましょう(´ー`)

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾