恐怖の滑り台。

 

 

金曜の市内は桜島の灰が凄かったので、溝辺にある丸岡公園に自家用ヘリで行ってきました。

 

生徒諸君が徒歩で行くと約11時間です。丸岡公園で2時間遊ぶとすれば、往復+遊びの時間で、ちょうど丸一日(24時間)潰せる計算ですね。

 

 



桜島の降灰によりヘリの操縦が困難でしたが、姶良あたりからは綺麗な青空が広がっていました。


いやー、やっぱりヘリの操縦は最高です!!


普段とは違う景色、エンジンの鼓動、空中の一点に留まるホバリング...



 

 

いくら僕でもヘリの操縦は出来ませんし、自家用ヘリを買うお金なんて一切ありません。


この前セブンイレブンで【そのまんまレモン】(150円前後)を買うかどうか10分ほど悩んで買わなかったくらいですからね。


※その後、会計時のクジで【そのまんまレモン】が当たった時は衝撃でした。神に愛されていますね、日頃の行いが良いからだと思います。

 

 

 

 

ヘリはおろか、流行(?)のドローンにも手が出ません。

 

買ったとしてもコンティーに吠えられまくるのがオチですが(’A`)笑

 

以前買った、塾長を直撃しやすいブーメランで我慢します。

 

参照:屋内ブーメランの危険性

 

 

 

 

コックピットってやっぱり複雑そうですね。適当なボタンを押したら爆破しそうな気がします。

 

ちなみに、ヘリコプターって空中でエンジンが停止しても大丈夫って知っていましたか?

 

 



↑興味を持った方は是非(´ー`)笑



 

 

なんか丸岡公園じゃなくてヘリコプターの話になってしまいましたね、話を戻します。

 

丸岡公園には全自動スロープカーが設置してあります。

 

珍しいですね!有料ですけどね!(1回100円)

 

 

 

 

なんだかジェットコースターみたいなコースですが、非常にゆっくりとしたスピードなのでご安心を!

 

※時速200km以上の速度では無かったことを保証します。

 

 

 

 

公園内には、キリン版の金剛力士像がありました。

 

ごめんなさい、適当な嘘をつきました。多分ただのキリンだと思います。

 

 

 

 

本物はこっち。東大寺南大門に設置してあります。

 

 

 

 

めちゃくちゃ強そう。絶対に勝てません。

 

勝てるとしたらうちの社長くらいですね。

 

社長ならワイン片手に左手の小指で圧勝すると思います。

 

 

 

 

色を反転したら、何だかドラクエのボスを倒した後に出てくる裏ボスっぽくなりました。

 

「ふはははは!そいつは裏で俺が操っていたのだ!」みたいな感じで。

 

 

 

 

鬼の様な形相をしていますが、ジャンケン勝負ならチョキを出せば可愛らしい子供でも勝てます!

 

100戦100勝も間違いない(´ー`)

 

 

金剛力士像はもう1体あるので、そいつもジャンケンでボコボコにしてやりましょう!!

 

 



え!?



 

 

裏ワザでしょうか?少年も困っています。

 

こんなジャンケン、28年間生きてきて一度も見たことがありません。

 

誰かこのジャンケンの攻略法を御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

 

 

 

 

ウサギ小屋がありまして、テンション上がって近寄っていったら20羽以上いました。

 

ちっこいウサギが非常に可愛くて、触りそうで触らないという遊びを無限にしていました。

 

 



遊具もあったのですが、滑り台の角度がえげつなかったです。


実際に滑ってみたのですが、そんじょそこらのジェットコースターよりも迫力があります。



 

 

まぁ恐怖滑り台ランキング第一位はETOランド宮崎のやつですけどね。


2mの垂直落下から始まる滑り台ってなんすか、、、

 


基本的には何でもチャレンジする僕ですが、「旅行先で怪我したらシャレにならん」と思い、結局滑らなかったくらいですからね。。。

 

機会があったら是非!自己責任でお願いします!!

 

 

 

 

久しぶりにブランコに乗ったら酔いました。

 

大人になって分かった事なのですが、子供と同じように遊ぶと物凄く疲れます。

 

幼少期に外で遊んでもらった記憶がある人は、親に感謝しましょう!!

 

やはり親は偉大です(´ー`)


 



今回のブログを読んでの収穫は...



①ロジャーはヘリを操縦出来ない


②ヘリコプターは空中でエンジンが止まっても大丈夫


③金剛力士像の場所の確認&ジャンケンの卑怯さ



の3つ!!


なんだか来週のサザエさんのタイトルみたいになりましたね...笑



色々な事に興味を持って、どんどん知識の幅を広げていこう!


もちろん、まずは勉強をしっかりね(´ー`)





 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾