絶対に負けられない戦い(罰金有)

 

 

今年もこのポロシャツの季節がやってきました、どうもロジャーです。

 

最近また「ロゴシールが欲しいです!また作って下さい!」という生徒が増えてきました。


これだけの需要があれば、販売したら一夜にして億万長者になれそうですね。


1枚1億円として、100枚売れれば100億円か...悪くないな。


とりあえずシールが売れることを予測して、先にクルーザーやプライベートジェットの購入予約をしておきます。(嘘)





前回妹が僕と同じ活動量計を買ったとお伝えしましたが、その理由を説明しておきましょう。

 

僕等はこれから毎日勝負をするのです。

 

 

殴り合い?

 

じゃんけん?

 

横断歩道の白線しか踏んじゃいけないゲーム?

 

 

いえいえ...【歩数】の勝負です!

 

 

 

 

充電の時以外は一日中着けていられる(防水)ので、1日の歩数を完璧に割り出してくれる。

 

細かい設定金額は省略しますが、1日の歩数で負けた方が罰金を払うシステム。

 

※罰金とは言っても、貯まったお金は社長のワインへと変貌。



僕等は罰金の恐怖に支配されることで、例え罰金を払っても日常的に健康への意識を手に出来る。


社長は僕等の罰金で好きなワインを買える。



...あれ?社長が1人だけ得するシステムじゃ?


きっと気のせいでしょう。



 


そして、勝負初日。


 

夕方の時点で、気が付くと僕は妹に5000歩以上の差をつけられていました(’A`)

 

もうね、圧倒的大差ですよ。

 


例えるならば、ゴジラvs塾長みたいなものです。

 

※もちろん塾長が圧勝します。ちなみにゴジラが公開された年は塾長が生まれた年です、テストに出たらラッキーですね!

 


 


圧倒的不利の時こそ、勝負の死神である僕は萌え...じゃなくて、燃えます!!

 

(勝負の死神っていうネーミングは誰につけられたか忘れました)


 

「妹は絶対に油断する!こいつの悔しがる顔が見たい!」

 

そう信じて、コツコツ歩いて歩数を稼ぐ。

 

 

そして、運命の23:59...決戦の時!!

 

 

 

 

18294歩:ロジャー

 

13916歩:妹

 


ふふ、ふふふ、ふふふふ、ふはははは。

 

大逆転サヨナラ満塁ホームラン!!

 

 

怠け者の愚か者(妹)は僕が負けず嫌いなのを知っているくせに、やっぱり油断しやがりました。

 

初日から油断ですよ?YUDAN!

 

Y☆U☆D☆A☆N☆!

 

 

夕方の時点で5000歩の大差、凡人ならとっくに諦めていたでしょう。

 

でもね、、、相手は勝負の死神ですよ?初日から油断するなんて、我が妹はBAKAなのでしょうか?

 

 

まさか結果的に4000歩も上回ってしまうとはね(´ー`)フフフ


※急激な追い上げの影響で、明日はきっと筋肉痛で産まれたての小鹿状態でしょう。

 

 



しっかりと罰金を入れてもらいました。


きっと1年後には妹の罰金だけで10億円くらい貯まっていることでしょうね。


今のうちにポルシェを3台くらい注文しておきましょうかね...無理か。





この勝負を通して伝えたいこと...


それは僕のように圧倒的不利な状態から、爆発的に追い上げてくる奴がいるということ。


こういうタイプの人間は、周りから【不可能】と言われれば言われるほど、目標達成に燃えます。



周りから「無理だろ」と言われて諦める人間と、更に努力を積み重ねて結果を出していく人間。


君達はどちらになりたいですか?


後者になりたいと思ったら行動あるのみ!逆境はエネルギーである!



では、また次回のブログでお会いしましょう。





 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾