好奇心と観察力...そしてHow-Old.net

 

 

先日買ったコンタクト洗浄液がシュワシュワです。

 

僕が10分間観察しちゃうくらいのシュワシュワです。

 

 

僕は昔から砂時計とかをずーっと観察してしまうような子供でした。

 

好奇心が旺盛だったのかもしれませんね。

 

それ故に、法則特異性を見付けるのが得意。

 

 

長く関わっている生徒なんかは特に、「〇〇君はそろそろ計算間違いをするだろう」とか「〇〇さんはここらへんで漢字のミスが出るはず」などが手に取るように分かります。

 

塾に早くから来るメリットって、生徒側が早い段階で理解するということだけでなく、僕等に個人個人の特徴(弱点など)を見抜いてもらえる方が大きいんです。

 


弱点を明確化し長所を活かして戦略を立てる...

 

結局はスポーツも勉強も、根本的には同じです!

 

勝つ為には戦略を!!

 


 

話は変わって、最近ネット上で話題のサイト【How-Old.net】を御存知でしょうか?

 

27箇所の特徴から推定年齢を統計的に割り出すらしい。

 

もちろん...チャレンジ!!

 

 

顔に全く覇気が感じられませんが、お風呂上りの僕の年齢は17歳だそうです。

 

それより何よりも、性別が女性になっています。

 

17歳といえば高校2年生。

 

こんな覇気のない女子高生がいたら即座に世界が滅亡することでしょう。

 

 

過去のふざけた感じの画像でもやってみました。

 

やっぱり女性として認識されます。今度は19歳みたいです。

 

精神年齢は4歳くらいだと思われます。

 

 

この前のオジョ君の結婚式の2次会の画像でもやってみました。

 

僕だけ23歳で普通ですね、でもようやく男性として認識されました。

 

72歳と表示されている一番右の彼は、中学時代から全然変わっていないのであまり参考になりませんね。

 

オジョ君も41歳のわけがない。41歳の貴公子ならあり得る。

 

 

しんちゃんは顔すら認識されていません!笑

 

やはり彼は僕等と同じ人間では無かったようです。知っていましたけれど。


こういうところが彼のチャーミングポイント?です♡

 

ちょっと可哀想なので、今度会った時に焼肉うまい棒1本でも奢ってあげようと思います。

 

 

 

こんな当てにならないサイトですが...皆様も勉強の気晴らしに是非!

 

【How-Old.net】←クリックで飛べます

 

※自己責任でお願いします!特に女性陣!笑

 

凄い世の中ですね、、、

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾