日帰りでハワイに行ってきました。

 

ごめんなさい、いきなりタイトルで嘘つきました。


脳内ではプライベートジェットの中でシャンパンを飲みながらハワイに行った設定です。

 

本当は阿久根大島に行ってきました。

 

 

 

 

鹿児島市から車で2時間ほどです。歩いて16時間くらい。

 

グーグルマップで地図を拡大すると...

 

 



何故か海の上です。グーグルは僕に試練を与えているのでしょうか。


阿久根大島で検索すると【無人島】【鹿】などが出てきます。



 

 

こんなキュートな鹿がいたら連れて帰りたいものですね。


コンティーvs鹿でキュートな動物頂上決戦の開幕です。

 

※ちなみに修学旅行先の奈良公園の鹿は、油断した友人の制服をかじっていました。

 

 

 

 

往復料金820円を払って小型のフェリーで行きます。


船長さんにオールを渡され、乗客全員で「右!左!右!左!」と掛け声を合わせて漕ぎます。


※嘘です、ちゃんとエンジンがついていますのでご安心を。

 


料金を支払えばペットも渡れるみたいです。

 

コンティーを連れて行ったら鹿を狩りそうなので注意が必要ですね。

 

 

 

 

海が超絶綺麗!!

 

心が荒んだ僕を癒してくれます。いや、別に荒んではいないけど。

 

海が気になりますが、僕はキュートな鹿を求めて阿久根大島に来たのです。

 

 



10分ほど歩くといました!めっちゃガン見してきます。


「うわー、今日も愚かなる人間共が来やがった!」


みたいな顔をして見てきます。





何か奇跡的に鹿の頭の上に小鹿が乗っている感じの写真が撮れました。


これには僕も大満足。


ついでにコンティーも合成で乗せてみましょうか。



 

 

完全に鹿を従えております。百獣の王コンティーの誕生です。

 

 

 

 

鹿が遊んでくれなかったので、その後は海で遊びました。

 

20代後半になって綺麗な石を見付けるのは楽しかったですが、震えるほど寒かったです...笑

 

 

 

 

最後に砂浜にGoogleと記しておきました。

 

次の日に来た人が「Googleのラリーペイジが来たんだ!」と思うことでしょう。

 

他人に夢を与える男...それが僕です。

 

 

 

 

帰りの船が来なかったら無人島生活がスタートしてしまう可能性がありましたが、ちゃんと迎えに来てくれました。

 

 



「そういえば阿久根に人形岩ってのがあるんじゃなかったか?」


googleで調べると帰り道にあることが判明。


夕日が沈むタイミングと重なって最高のロケーションです。





僕がカメラを構える先に...



 

 

ありました!確かに人形っぽい!!

 

角度を変えてみると...

 

 

 

 

角刈りのクレヨンしんちゃんじゃないか!!

 

これが自然の力で造られるって凄いっす。

 

「阿久根に来て良かった!」と油断しながら車に戻ろうとしたら...

 

 

 

 

思いっきり足場が崩れました。


嗚呼あぁあぁぁああああぁあぁぁぁぁぁあぁああぁぁ!!

 

阿久根を好きになりかけていた気持ちが一気に吹き飛びました。

 

二度と来るか!阿久根!

 

 

 

...嘘です。凄く楽しかったです。また来ます!

 

次に阿久根に来るとしたら番所丘公園かな?

 

ゴーカートで爆走して鹿児島まで帰って来よう。

 

 

ゴールデンウィークも明日までです。

 

怪我をしない程度に楽しんでいきましょう(´ー`)

 

では、また会う日まで!

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾