何色が好き?その理由は?

 

本日はブログを更新しないつもりだったのですが、塾生数名にブログを書けと脅迫されたので仕方なく書きます。


推定時給200億円の僕を働かせるなんて、本当なら1000万年早いですよ!

 

脅迫者から原稿料を1万円ずつ徴収させていただきます。出世払い可。

 

 

さて、ここからが本題です。

 

塾生は御存知かもしれませんが、僕は黒が非常に大好き。

 

何かを買う時も基本的に黒ベースの物が多いです。ワンポイントで赤とかが大好き。

 

※車だけは白ベースですが...笑

 


ブルーライトプロテクトのPC用メガネも黒。



爪切りとかピンセットも黒。



カッターですらも黒!かなり気に入っています。



段ボールとか解体する時の為に購入したCOLTのナイフも黒です。


刃まで黒という徹底ぶり...別に刃は黒じゃなくても良かったのですが(’A`)笑


 

ナイフ・包丁・日本刀などの刃物を見るのは好きなのですが、先端恐怖症気味なので怖いです。

 

この画像とか鳥肌が立ちます(’A`)

 

安物で砥ぎが甘いのがせめてもの救いです。

 

あくまで刃物は芸術品として見るのが好きなだけですね。

 

 

iPhoneケースもPCも枕も布団も黒にしちゃうくらい黒が好きな僕ですが、何故こんなにも黒が好きなのか?


黒が好きな理由の1つを教えましょう。



あ、黒が好きですが心は真っ白のピュアハートです。


...ごめん嘘ついた。ごめんよ。

 

もう二度と嘘はつきません。←(嘘)



上の画像を見て下さい。


皆さんにとって【青】って①②③のうちどれが一番近いですか?



僕個人の意見としては①番です。


当然、②番や③番こそが青であるという人もいることでしょう。



【青】っていっても水色に近いものや紫に近いものなど、結構幅があると思います。


 

では、【黒】の場合はどうでしょうか?

 

【青】と同じように色の配合を少しだけ変えてあります。

 

 

選びました?

 

多分99%以上の人が「①番こそが黒!」と思って選択したことでしょう。

 

 

結局、【黒】は個人個人の色の認識のズレが他の色に比べて非常に小さい。

 

 

これこそが僕が黒色を好む最大の理由かもしれません。



え?色を考えるのが面倒だからだろって?


否定はしません(´ー`)笑

 


同じような理由で【白】も好きです。

 

※ただ、白いシャツなんかはカレーうどんとか食べてシミになったらショックなので基本的に着ません...笑

 


あと【白=正義】【黒=悪】みたいな一般認識があるので、僕はきっと黒の方が似合うんだと思います。

 

って誰が悪やねん(`Д´)!!

 


もちろん財布も黒です。これは今年の初めに買いました。


「F1のハンドルとかに使われているのと同じ素材で作られてるんだぜ!凄いだろ!」


と妹に自慢したところ、


「なんかコンティーの小屋の滑り止めマットに似ていない?」


とのこと。



↑これです(’A`)笑


いや、別に悲しくないから!!ちょっと感情が揺すぶられただけだから!!


 

ちょっと某議員みたいに泣け叫びたくなっただけだから!!

 

 

さてさて、君達は何色が好きなんですかね?

 

 

理由は?

 

理由は?

 

理由は? ← しつこい

 

 

「何で自分はこの色が好きなのか?」と考えるのも良い勉強ですよ(´ー`)

 

 

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾