中3の家庭に面談のハガキを送りました。

 

今年も4月から5月にかけて中3の三者面談をします。

 

今回の面談は進路決定というよりは、勉強法の確認や模試の分析などを中心としていきます。

 

本日ハガキを出したので、明日には各家庭に届くと思います。

 

ホームページ上に面談の予約表を載せておきますので、空きを確認次第、早めの予約をお願いします。


中3の面談が終わったら、他の学年も希望者などの面談を行っていく予定です。

 


先日ニュースを見ていたら「最近は自撮り棒の規制を受けて広角レンズがはやっている」との内容を目にしました。


経験第一主義の僕は即座に注文。


そして本日届きました!!


 

【UNIVERSAL CLIP LENS】

 

携帯のカメラ部分にレンズを装着すれば、広角・魚眼・ミクロレンズに早変わりという代物。

 

とりあえず今回はミクロレンズの紹介。

 


iPhoneのノーマルカメラで500円玉を撮った時の画像がこちら。

 


うーん...やっぱり接写だとピントが全然合いません。



これをミクロレンズで撮るとこのようになります。



かなりの接写でもピントが合っています。凄いです。


このレンズで花とか撮ったら、理科の教科書のような画像が撮れそうな予感。



↑目を写したら、産毛まで写って逆に気持ちが悪いです(’A`)笑


意外とまつ毛が長く見えてビックリしました。


...が、僕の友人には僕の2倍の長さのまつ毛を持つ男がいます( ºωº )


その友人が中2の頃、シャーペンの芯をまつ毛に乗せてみたところ、なんと30本以上乗りました!笑


彼のまつ毛は異常です。案の定、女子が羨ましがっていました。



このレンズで色々と遊べそうな気がするので、今後も活用していこうと思います。


とりあえず今夜寝ているコンティーにチャレンジしてみます。


...怒られるかな?


では、充実した週末を(´ー`)


 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾