自分のブランド価値を高めるには?(前編)

 

皆様、充実感あふれる週末を過ごしていますでしょうか?

 

僕は充実感が毛穴からドバドバあふれる程に...仕事をしています(’A`)笑

 

本日も小学生が1名増えました(´ー`)♡

 


これは先日の小学5年生の間違い例。


僕はこういう間違いに細かいですよー(´ー`)笑


※この子の名誉の為に言っておきますが、凄く賢い子です。中学で10番以内は間違いないと思います!


勉強が得意な子も不得意な子も、こういうくだらない間違いを大切にする事が成績アップの近道!


基礎を徹底的にやって、楽しく&効率的にいきましょう!


 

さて本日は中3に少しだけ話した内容を。

 


皆さんは【自分のブランド価値】を意識した事がありますか?

 

ブランド物のバッグを持っているとかそういうことではないです。

 


例えば【イチローの価値】と【ロジャーの価値】はどちらが高いでしょうか?

 

 

 


...そう!【ロジャーの価値】の方が高いですね!

 

 

え?え?違うの?

 

※一般的には【イチローの価値】の方が高いみたいです。

 

 

じゃあ何故【イチローの価値】は高いのかを考えた事はありますか?

 

 

 

「ヒットをよく打つから?」

 

イチロー以上とはいわなくても、ヒットをよく打つ選手はたくさんいます。

 

 

「守備が巧いから?」

 

イチローと同じくらい守備が巧い選手はメジャーリーガーにたくさんいます。

 

 

「盗塁が巧いから?」

 

イチローと同じくらい盗塁が巧い選手はたくさんいます。

 

 

 

正解は【ヒットをよく打ち、守備が巧く、盗塁が巧いから】です。

 

 

ブランド価値は1つ1つの要素ではなくて複合的な要素で成り立ちます。

 

 

どういうことか?

 

 

イチローのデータをざっくりと(適当に)定義しましょう。

 

 

打撃:プロ選手の中で100人中1位

 

守備:プロ選手の中で50人中1位

 

盗塁:プロ選手の中で20人中1位

 

 

これでいきましょう!(あくまで主観です)

 

 

イチローのブランド価値が【打撃】【守備】【盗塁】の三要素で成り立っているとすれば...

 

 

【打撃】×【守備】×【盗塁】

 

=(100分の1)×(50分の1)×(20分の1)

 

=100000分の1

 

 

つまりプロ選手が10万人いたとしても、(ブランド価値的には)その頂点に立っているという感じ。

 

こうやって【自分のブランド価値】を計算していきます。

 

簡単な計算ですよね?

 

じゃあ学生を例にとって考えてみましょう!!

 

 

 

 

・・・それは後編で(´ー`)ニヤニヤ

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾