反応速度。

 

昨日も塾生メンバーが増えました(´ー`)♡

 

今年高1になるTさんとNさんのお母様の紹介だそうです。ありがとうございます!


※TさんとNさんは共に3兄弟で、全員小川塾生です!笑


楽しく頑張っていきましょう!塾生絶賛募集中です( ´з`)

 


先日、中3の生徒に「何の漫画がお薦め?」と聞いたら「ジョジョの奇妙な冒険です!」との返答が。


【ジョジョの奇妙な冒険】は僕が小学生の頃にやっていたマンガで、絵が独特なので凄く苦手な印象でした。


しかーし!!


せっかく教えてくれたし、喰わず嫌いならぬ読まず嫌いは良くない!!


塾が終わってから即行でTSUTAYA田上店でレンタルしてきました(´ー`)笑


結果は...面白い!読んだ人が絶賛する理由が分かる!



この話で伝えたい事は2つ。


①読まず嫌い・食わず嫌い・やらず嫌いは良くない!


②相手の好意には即座の対応を!



特に②に関しては意識的に行動しなきゃ、ずるずるずるずるなります。


何の書籍で読んだか忘れましたが、出世する部下の条件として【上司のお薦めには即日行動】という内容がありました。



そりゃそうです。


例えば「ロジャーは何の映画が好きですか?」と聞かれ「パイレーツオブカリビアンがお薦めだよ!」と答えた場合。


一週間以内に「凄く面白かったです!」と言われたら、教えて良かったなぁ...となるし、一ヶ月後でもまだ観ていなかったら「何で聞いたんだ?」って気持ちになるでしょう!笑



どんな分野でも勝負を分けるカギは【反応速度】にあります。


意識的にいきましょう!!



コンティーさんが連日のお泊り保育です(’A`)


起床時刻の1時間前からゴソゴソし出すので、僕の睡眠の質が大幅ダウン!笑


甘やかすのは良くないですが、キュンキュン鳴かれるとついつい...


 

ここ最近はこの【REACHホワイトニング】じゃない別の物を使っていたのですが、恋しくなって買っちゃいました!

 


このステインクリーナーがかなり良いです!


磨いているとキュッキュなります(´ー`)


200円以内になれば最高なんだけどなー!!


生活を豊かにするお薦めの物があったら是非紹介して下さい!



 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾