2015平常講座始動!

 

本日より新学年の平常講座がスタートです!

 

 

新中1は中学校生活への不安が多少なりともあると思います。しかし、勉強面に関しては塾の指導をきちんと受けていれば大丈夫なので心配しないで下さい(´ー`)

 

 

新中2は中学校生活に慣れ、部活も中心メンバーとして忙しくなるでしょう。思春期も重なり、人生で一番中だるみしやすい時期です。だからこそ、効率の良い勉強を意識して短時間で一気にやろう(´ー`)

 

 

新中3受験生です。公立高校入試まであと11ヵ月しかありません。塾でも様々な指導をしていきます!塾では努力を正しい方向に向けてあげますが、頑張るのはあくまでも自分自身!下剋上を狙おう(´ー`)

 

 

小学生は基礎・基本をとにかく徹底的に!教科書での調べ方などもしっかりとサポートしていきます!スピードと正確性と字の丁寧さのバランスを意識していきましょう(´ー`)

 

 

※例年、4月以降の入塾も非常に多いです!「途中からだと迷惑じゃないか...」といった不安は必要ありません。むしろ迷っている時間の方が勿体無いので、早めの問い合わせをお願いします!

 

 

10月の下旬から試験的に始めたブログが、意外にも(?)大好評なので、今後も継続していきます!笑

 

僕の学生時代の学習法(例:学校の授業で退屈しないコツ)なども一部紹介していきますね!(参考になるかは分かりませんが...笑)

 

一度しかない青春時代...勉強面での不安を少しでも払拭して、楽しくいきましょう!!

 

ROGER

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾