勉強だってスタイリッシュに!


僕は洗練されたデザインの家具とかを見るのが大好きです。


最近見た中でもお気に入りをいくつか...


 

うーん...素敵です(´ー`)♡

 

実はこういう画像などから思考のヒントを盗んでいます。

 

例えばこの3つの画像に共通するのは【人工的な直線×木目の美しさ】ということ。

 

僕はこれらの画像から、〇〇を××して△△と組み合わせれば良いという事に気付きました。

 

※まだ企業秘密にさせてください!笑

 

僕は全く関係のなさそうな分野こそ、自分に役立つヒントが隠されていると思います。

 

そういったヒントを宝探し感覚で見付け、自分の技術と組み合わせる。

 

 

勉強も勉強と思わず【ゲーム】だと思えば楽しい。

 

 

「このモンスターを倒すと多くの経験値が手に入る。」

 

「このモンスターは今のレベルだと危険だから、もうちょっとレベルを上げてから!」

 

「もしかすると以前行った所で、開けていない宝箱がまだあるかも...」

 

 

これを勉強バージョンにすると、

 

 

「この問題はよく出るから確実な得点源になる。」

 

「この問題は正答率が低くて自分には手に負えないから、とりあえず基本を徹底してからにしよう!」

 

「もしかすると1次方程式のところで、練習不足の問題がまだあるかも...」

 

 

こんな感じ。

 

こういうイメージで取り組むと全然苦じゃないです!ゲーム感覚なので。

 

 

TVゲームがめちゃめちゃ上手になっても、残念ながら周りは認めてくれません。

 

勉強が今よりもちょっと出来るようになるだけで、周りが認めてくれます。

 

不思議ですね!


さて、今回のブログで何か少しでも感じるものがあれば、さっそく行動に移しましょう(´ー`)

 

 

※春期講座は明日で終了です!全力で楽しんでいきましょう!!

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾