今日も〇〇が増えました。

 

はい、ロジャーの脂肪だと思った人は残念!不正解!

 

今日も小学生2名+中学生1名...計3名の新規の申し込みがありました。

 

〇〇に入る言葉は【塾生】でした(´ー`)

 

現塾生も新メンバーも、全力で楽しんでいこう!!

 

 

平常講座最終日に小学生の女の子が笑わせてくれました♡

 

新幹線の速さ...時速58320kmらしいです(´ー`)ニヤニヤ

 

他の難しい問題を完璧にこなしていたのに...笑

 

※字が丁寧に書けているのが素晴らしいです。計算も丁寧で誰が見ても分かりやすい!!

 

 

こういう時の僕は鬼の首を獲ったかのようにイジリます。

 

「ふーん...こんだけ速ければ地球一周(約40000km)を一時間以内で回れるじゃん(´ー`)ニヤニヤ」

 

と徹底的にイジる事によって、

 

「私こんな間違いをしたのね!!そしてロジャーうざい!!」

 

と印象に残るわけです。(こんな口の悪い子じゃないですが...笑)

 

ちゃんと考えています。僕の性格が悪いわけではありません、多分。

 

 

「歩く速さは時速4km,走る速さ(または自転車)は時速15km,自動車は時速50km,高速道路では100kmくらいで、新幹線は時速200kmとかそんな感じ!そういう目安を持つと間違いに気付くよ!」

 

とアドバイスしておきました。

 


うちの塾ではこういう一般認識も確認します。

 

※こういう認識を植え付けておかないと【太郎君の歩く速度が時速200km】とか平気で書く子供になりますので!笑

 

 

明日から【春期講座2015】が始まります!楽しみです!!

 

楽しさと効率の共存を意識しながらいきましょう(´ー`)

 

忙しくてブログの更新が滞るかもしれませんが、その際は勘弁して下さい!笑

 

可能な限り2~3日に1回更新ペースを守っていきます。

 

...よくよく考えたら、今日は1日で2回も更新していますね。珍しい。



※古い携帯から少し前の画像が発掘されたので、今度覚えていたらそれを題材にしてみます!覚えていたらね!

 

 

 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾