湯布院への旅。


入試終わり+休日による三連休の一部を利用して、大分県にある【湯布院】へ行ってきました。


湯布院に行くのは人生で2回目。


1回目はなんと14年前...14歳の時( ºωº )


つまり3回目はまた14年後...42歳の時になるのかな?笑


お土産屋さんがずらーっと軒を連ね、非常に情趣を感じることの出来る町です。


※実は2週間程前、我が妹も親友と行っていました!笑


今回は一番印象に残った【フクロウの森】の紹介です。



YUFUIN FLORAL VILLAGE】という所の中にフクロウ達の森(...といっても小さいスペース)があります。


入場料は大人500万円。嘘です、500円。


なんと!間近で見れるだけではなく、触れるのです!!


※手の甲で優しく触れないとつつかれます。動物にも優しく接しましょう。



一番小さいこいつが【エビ様】...可愛い(´ー`)♡


スズメを連想させるサイズ感です。


一番最初にいるので、入場してきた人は皆「可愛い!!」を連発していました。


※ちょっとうるさい女子大生がつつかれていて笑いました。



道順的にエビ様の次がこいつ!!



【モンちゃん】...大きいです。エビ様の10倍くらいあります。


大抵の人はこのモンちゃんでビビリます!笑


でも、凄く大人しくて心優しいフクロウです。



他にも【チャチャ】とか人懐っこいフクロウさん達がいっぱい!


楽しい!非常に楽しい!


フクロウに触るなんて人生初体験(´ー`)♡



そしてこのフクロウの森の最強戦士がコチラ...



その名も【キング】!!


存在感と爪の鋭さが半端じゃないです。そして凄く大きい。


妹が「他のフクロウは触らせてくれるけど、キングだけは触らせてくれなかった!」と言っていました。


触れなくても良いから、とりあえず一緒に写真撮影。



迫力がありますね!後ろの変なやつの謎のポーズは気にしないで下さい。


 

「せめてちょっかい出すふりだけでも!!」

 

という気持ちで指先をキングに向けてみたわけですよ...

 

 

思いっきり感付かれて睨まれました(’A`)怖いです(’A`)

 

愚かな人間がキング様にガン飛ばされてビビッています...笑

 

※この後に少しだけ触らせてくれました!キング様ありがとうございます!

 


フクロウの森の向かい側には【アリスカフェ】という不思議の国のアリスをモチーフとした小さいカフェがありました。


窓際に外国のカップルの方が座っていて、一瞬オブジェかと思うくらいに馴染んでいました。美男美女。



「フクロウ可愛かったなぁ♡」と思いながら飲んでいる自分がフクロウみたいな顔していました(’A`)笑



ちょっぴりこの【ペンちゃん】と似ているような気がします。


多分ペンちゃんは「俺と一緒にするんじゃねーよ!!」って怒ると思いますが...笑


僕個人として、旅行中に様々な【学び】がありました。


今後の塾に活かせそうなものもたくさん!!


常に最高の自分を創り上げていく姿勢を持ちたいですね(´ー`)


とりあえず、学生諸君に1つ問題。


フクロウ...漢字で書けますか?


正解は...










なんだかイメージ通りの漢字ですよね(´ー`)笑


こうやって1つずつ賢くなっていけば良いのです!!



春期講座も楽しくいきましょう!


駆け込み入塾?まだまだ大歓迎です(´ー`)


 

鹿児島市桜ヶ丘2-29-7

TEL:099-265-2583

小川塾